年末だよ!焼肉トレイル!

2018.12.30(日) 日帰り

DAY 1

ソウリ号令のもと今年も開催焼肉トレイル! 年の瀬、忙しい時期に10人暇人(さぼり?)が集まり、朝から晩まで遊びました。 安芸ノ湯スタートしたソウリに案内をお願いし、つい行く! 前半はのんびり進んでいたのですが、呉娑々宇山から畑賀へ下ってる途中に、メンバー1人が、足を滑らせ岩で足を切り、出血、メンバーに消防士さんがいらっしゃり応急処置、止血、山を下りたところにちょうど病院があり、念のため診察、問題なくその後も走り完走できました。 特に、大きな問題にならずに良かったのですが、改めて一人でなく良かったなと、あとファストエイドきっとの見直しと、救急法について最低限しっておくべきだなと痛感しました。 病院後、セブンにより補給し日浦山へ、このあたりから、コーチが出現、階段のたびにダッシュ! 日浦山、茶臼山、と縦走しバクチ岩へ抜けみくまりのキャンプ場へりゴール! 安芸ノ湯につかり本日の目的焼肉を食らう! 最高の一日でした。 今年の山は走り納め、今年もよく遊ばしてもらいました。 今回走ったコースでもところどころに7月の豪雨災害の跡が見られました。徐々にボランティアさんや山の会さんの力で整備が進んでおり感謝です。来年は平和な一年であってほしいと思いました。 では皆様良いお年を!