思わぬ寒さに遭遇した六甲!ラッキーアニマルにも❤️

2018.12.30(日) 日帰り

DAY 1

冬晴れの今日、登り納めにと六甲山へ! 珍しく電車で芦屋川から、小走りで登山口向かい、ロックガーデンへ🎵 風吹岩では、ラッキーアニマルの🐗イノシシ君と六甲ネコちゃん🐈に会いました❗ イノシシ君は岩と同化してた、、 大きいので降りてきたら怖かったかも~ おじさんが近くまで行って写真撮ってて、 焦った💦 ここまでは、結構気持ちよく行けてたのですが最高峰に近づくにつれて、雪がぱらつき 茶屋付近では、吹雪いてるー‼️ この冬最大の寒さを体感しました❄️ 相方は最高峰手前で待ってたけど、冷えた、、て、そらそうやろー‼️ 天候も不安やけど、下山も不安、、 ガーデンテラスのほうに出ようということになり、雪が積もった道を歩きました。 降りたてだったからか、滑らず歩けたのは良かった😊それでも軽アイゼンは持ってたほうが安心ですね。 寒すぎて足の筋肉が痛いのは何?!と、歩きは断念。テラスでお土産買って、バス→ケーブル→バスで無事下山。六甲スノーパークから沢山の人がバスに乗り込みびっくり😲 人気なんですね! 別世界体験した感じで、楽しい山行きになりました~✨ ※距離のログ!おかしいです。 機内モードにしてると、こうなってしまいます、、途中で機内モードを解除して戻りました。