綿向山

2023.12.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登り納めの山は来年から整備に入る綿向山。雪が降ってない綿向山は遅め時間スタートでも駐車場は余裕で停められました。 7合目から山頂までの急登が凍っていて、滑る滑る。いっそ、雪が積もってる方が登りやすかったかも。雪山登山したことないから、知らんけど😙 山頂は風もなく晴天で、3回目の登頂で初めて山々の景色を見れました🙌ほー、こんなに遠くまで見えるとこやったんか。 帰りに特産品館伊勢藤に世界一美味しい苺大福(私調べ)を買いに寄ったら売り切れ😭ケーキを買って帰ることにしたら店員さんに「苺大福を買いに来たんでよね。すっごい残念な顔してはったから」と、言われ爆笑🤣 良いお年を