感謝の気持ちを込めて、登り納めは英彦山へ 2018(49)

2018.12.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2018年もいよいよ終わりが近づいてきました。 今日は今年最後の山登り、登り納めに選んだのは私の大好きな山英彦山へ❗ 今回は正面登山道から、四王寺の滝の氷瀑→南岳→中岳の周回ルート。 時折粉雪の舞う中、のんびり山登りしながら今年一年間を振り返りました🎵 実は今年は厄年(本厄❗((((;゜Д゜))))で、ドキドキしながら始まった一年のスタートでしたが、終わってみれば山登りを通してたくさんの素晴らしい景色に出会い、人との繋がりが増えてとても充実した一年となりました🙌 来年も自然へのリスペクトを忘れずに、もっともっと山登りを楽しんでいきたいと思います。 そして自然と、山登りを通して知り合った人との繋がりを大切にして自分自身もっと成長してきたいです。 山登りでお世話になった皆さん一年間お疲れ様でした&ありがとうございました‼️