卯年ファイナルは「兎」の付くお山へGo!!

2023.12.30(土) 日帰り

DAY 1

卯年に「兎」の付くお山を歩こう歩こうと思ってたら年末になってしまっていた。年越し企画で長野入りするタイミングでたまたま見つけた「兎峰」。低山ながら眺めがいいとのこと。その先の虚空蔵山まで行っても往復3H程度でランチ前のお山歩にちょうど良さげ。決めた!そうだ兎峰、行こう。登山口近くには数台停められる駐車場あり。ゆるりと歩くつもりが予想に反してなかなかの急登💦落葉で滑るのもあり思いの外足腰を消耗した🥵目的地の兎峰からは上田市街、北アルプスの山並み、王ヶ頭(美ヶ原)、八ヶ岳を見渡せて大満足の眺望だった☺️虚空蔵山ピークも満喫して下山。下山風呂は、「地蔵温泉十福の湯」さん、アルカリ性単純泉、¥800。下山メシは、同施設内の「森のレストラン」さんで一足早い年越し蕎麦と石窯の焼き立てピザ、デザートにジェラート🤤卯年ファイナルピーク兎峰を歩いて、いい湯に浸かり、美味いもの食して、兎の如く翌年へ跳び🐇→立つ🐉ことができそうな予感がした大晦日イブとなりましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。