四度目の正直💫

2023.12.29(金) 日帰り

DAY 1

近所の里山 その昔、小学生が学校登山で登ったお山 今年3月に久々に、イチバン最近に登った12年前😎の記憶を頼りに行ってみたが降りる道が分からず周回断念。レポには上げてないが、その後2回行ってそれも断念。そのことをすっかり忘れてたが、先週の太郎山縦走で思い出した(思い出してしまった!?) 今日は遠出の予定も、昨晩2号の体調不良に付き添いほぼ眠れず、午前中は通院で終わった(どちらの流行り病でもなく...)。お昼食べながら、天気いいなとふと外見たら、周回断念続きの山が目に入り、そうだ城山行こう😁 有難いことに、前回より歩く方のレポが多く、参考にさせていただく🙏山頂まで行けば大日堂へ降りるのは問題なしのはず、と出発。(もちろん迷いましたけど😅) 軌跡さまさまでした。でもずっといつ戻ろうかと歩きながらドキドキしっぱなし。アドレナリン全開すぎて寝不足はどこへやら。なんどかルート外れそうになるがなんとか戻る。人が少なくてしかも登山道不明瞭な道をガシガシ歩かれる皆さんをほんと尊敬します🥺 記憶にある登山道(下った道)はまだ探せてないけど、とりあえず周回できたということで一旦今年の課題終了。というか、標識ゼロの道なき道を行く里山、やっぱり難しい😂 大日堂で無事の下山を報告しておしまい😌