一年の〆 登り納めは福智山の予定が鷹取山w

2018.12.29(土) 日帰り

DAY 1

鞍手町の剣岳からスタートした2018年。 ラストは私のホームである福智山へランチ・・・の予定だったが山頂は寒すぎて少し低い鷹取山で♪ しゅうこさん手作りのおでん&だご汁♪ 温まった~~♪ 繋ぐ旅を中心にしゅうこさんとフィールドを駆け回った一年間だったな~ 地図を頼りに藪を漕いだり、壁みたいな急斜面を登ったり滑り下りたり、時にはロングだったり・・・ しゅうこさんはよー付いてきたな~~ 今回もそうだったけど食糧係のしゅうこさんは私よりも重い荷物を持って歩く ⇒ 脚力がつく! もともと持久力はあったので一年間プランニング通りに故障やケガ無く歩けた事は嬉しい♪ で、私も頑張らなきゃ!とジムでの筋トレを再開するはめに。。。 来年も新たな出会いを楽しみに歩く予定です。 一年ありがとうございました。 よいお年をお迎えください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【お詫び】フォロー・フォロワーについて、、、、 繋ぐ旅を始めてプランニングの時間が余暇の多くを占めるようになりました。 もともと歴史や文化に全く興味がなかった。⇒ 山を知ろうとすると必然的に繋がってしまい 一から調査をする。⇒ ヤマップを見る暇がなくなる。⇒ フォロー&フォロワーにコメントできない💦 ⇒ 解除させて頂く。・・・ 今更ですが、、、気を悪くされた方々もおられると思います。 SNSより山活優先させて頂きます🎵 ごめんなさ~いm(__)m