今年の登り納めはやっぱり二ツ箭山🙂

2023.12.29(金) 日帰り

DAY 1

登り納めは二ツ箭山に登ります。今年105回目です。 駐車場に着くと、T橋さんが出発して行きました。 H本さんと一緒に登ります。プーさんも同じくらいに出発して行きました。 御滝に挨拶をして、巻道の様子を見に行ったらきれいに落葉が除去されており、作業をしてくださった仲間に感謝です。🤗🎶 胸突坂を登り切った所でM藤さんとスライド。🙂 30m鎖場でS水さんが降りて来て、漬物を頂きました。美味かったです。😁 今日は今年最後なので男体山に登ったが、遠くの山は見えませんでした。😦 風が強かったので、写真を撮って早々に下山をして、女体山のテラスで先に着いてた、T橋さんとH本さんとでお昼を食べました。 風が強かったがここはヌクヌクでした。😃 下山は二ツ箭山山頂に立ち寄り今年最後の挨拶をして、月山経由、月山尾根道で下山しました。🏵️ 今日出会った登山者は団体さんを含めて十数名 T野さんには会えませんでした。😞 今年1年間登らしてくれた二ツ箭山有難うございました。来年もよろしくネ🤗 又、フォローして下さった皆様、良いお年をお迎え下さい。😄