【登り納め】塔ノ岳

2018.12.29(土) 日帰り

DAY 1

今年の登り納めです。 ここ最近グループ登山が続いていたため、ソロのストイックな山行が恋しくなり、塔ノ岳まで駆け登ってきました。 空気が澄んでいて富士山ドーーーン。江の島、三浦半島、房総半島、おまけに東京湾のアクアラインまで望めて、とても素敵なファイナル山行となりました。 自分的サプライズなんですが、YouTubeで山動画をアップされているITAGAKIさんと偶然ばったり下りの表尾根でお会いして、その場で立ち話をさせて頂きました。短い時間でしたがとっても素敵で魅力ある方でした。増々ファンになりました。 ■ITAGAKI.TV■ https://www.youtube.com/user/itagakiaqua/videos ↑↑燕岳、槍ヶ岳のシリーズはめっちゃ面白いです。 最後に: 今年一年コメントやスタンプをお寄せ頂いた方、本当にありがとうございました。 来年も皆さんにとって良い年であり、安全な山行ができますよう心からお祈り申し上げます。