勝手に、ハセツネCUP(71.5kmコース)

2023.12.27(水) 日帰り

DAY 1

思い残りがあるまま年末を越したくなかったので、勝手にハセツネのコースを歩いてきました。 唯一の懸念してた落ち葉は、三頭山〜御前山で多かったが、それ以外は大丈夫❗️天候に恵まれ気温が少し寒いぐらいで、水分は少なく済みました。だから、想定よりも好タイムでした😆。 御前山避難小屋の水場まで1.3ℓ、そこから1.2ℓ 補給食:大麦と米も混ぜたおにぎり4合     カロリーメイト 1.5箱、6Pチーズ1箱 第一関門の浅間峠までは登り基調。ここから、三頭山の登りまで、スピードが出しやすい区間。ここでも走れる方はいい記録が出ると思います。(俺は心肺が上がらないように、小走りと早歩きを組み合わせた) 第二関門の月夜見第二駐車場〜御前山は、登りが続くが踏ん張り所。最もこの区間が遅かったため。次の大岳山の登りを越したら、そこからは下りメイン😙 スタート〜第一関門:3時間50分、13時間ペース 今熊神社までのロードメイン区間と平坦と登りはゆっくり、下りは小走り。 第一関門〜第二関門:3時間18分、11時間ペース 昼前から富士山に迎えてくれて、一周出来るかもと思った。勾配が緩くて心肺に余裕があったので、少し平坦でも走るようにした。三頭山〜月夜見駐車場までは急のため、ゆっくり下りました。 第二関門〜第三関門:2時間50分、11時間ペース 月夜見駐車場〜御前山がキツイ❗️御前山から夕焼けの富士山を見れて、満月からとても力を貰えた😍。また、東京の夜景が眩しいので、初めての夜間走行だが怖くなかった😎。水場は氷🧊で囲まれていたが、水は出ていて良かった☺️ 第三関門〜ゴール:1時間29分、10時間半ペース 下りが楽しかった。御嶽神社は、人がいないにも関わらず夜景が見れたので、昼とは違った景色が見れた❗️日の出山からゴールまで頑張ったが、初めての60キロ以上で前ももバンバンのため、ギリ1時間は切れなかった。 水分は少なくて済み、晴れの好条件だったが、11時間半を切れて嬉しい。その代わり、駅の4段しかない階段でつまづく程前ももがバンバンになり、股擦れが痛いけど😅