蔵王山をハイキング

2018.12.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
14
距離
3.8 km
のぼり / くだり
284 / 281 m
6
28

活動詳細

すべて見る

モショ郎さんと蔵王山へ行って来ました。 自分から誘ったのに、寒波到来で若干腰が引けていた私。モショ郎さんのあったかい励ましと、うどんでウォーミングアップ完了です! 蔵王山は、数年前に運動不足を解消しようと思って来たことがあります。 その時は駐車場も登山口も分からずに、ただ周辺をウロウロして帰ってしまいました。 今日も奈良津町から入ろうとしたら、横道に入る案内板がないのでやっぱり迷いました。 一人なら「じゃあ・・・・・・(帰るんかい!)」となりそうですが、今日は無事に駐車場へ辿り着いて登ることができました。

蔵王山 福山市HP「蔵王憩いの森ウォーキングマップ」
福山市HP「蔵王憩いの森ウォーキングマップ」
蔵王山 3つ目の横道を入ります。この先に「私有地につき立ち入り禁止」の案内板があって「ん?」。GoogleMapで間違いないと進んで行くと駐車場へ到着しました。
3つ目の横道を入ります。この先に「私有地につき立ち入り禁止」の案内板があって「ん?」。GoogleMapで間違いないと進んで行くと駐車場へ到着しました。
蔵王山 奈良津の駐車場より、まずは右手の展望広場へ。
奈良津の駐車場より、まずは右手の展望広場へ。
蔵王山 今度やってみよう、ヤマガラコーデ (店でバレるか!?)
今度やってみよう、ヤマガラコーデ (店でバレるか!?)
蔵王山 歩き始めて5分程で到着
歩き始めて5分程で到着
蔵王山 最初、枯ススキの穂が舞っているかと思ったら雪がちらほら舞い始めました☃️
最初、枯ススキの穂が舞っているかと思ったら雪がちらほら舞い始めました☃️
蔵王山 駐車場へ戻って今度は左手へ。蔵王山の山頂へ向かいます👟
駐車場へ戻って今度は左手へ。蔵王山の山頂へ向かいます👟
蔵王山 ア、アスレチック?(モコモコのフリースで無理)
ア、アスレチック?(モコモコのフリースで無理)
蔵王山 おぉ~福山市内が見渡せる😃
空気が乾燥しているせいか、急に喉だけ渇きます。
おぉ~福山市内が見渡せる😃 空気が乾燥しているせいか、急に喉だけ渇きます。
蔵王山 松は松でも対照的なふたり。
松は松でも対照的なふたり。
蔵王山 休憩広場の東屋まで登って~
休憩広場の東屋まで登って~
蔵王山 いったん下る~
いったん下る~
蔵王山 憩いの森歩道・・・想像と違う傾斜😂
憩いの森歩道・・・想像と違う傾斜😂
蔵王山 ここに憩いは無い😱
ここに憩いは無い😱
蔵王山 振り返ると歩いてきた道が見えて、登ってる感があります😄
振り返ると歩いてきた道が見えて、登ってる感があります😄
蔵王山 芸術は爆発だ!太陽の塔みたいに山中では恰好のアート♪
芸術は爆発だ!太陽の塔みたいに山中では恰好のアート♪
蔵王山 憩いの森広場に到着。またもや雪が舞い始めました。晴れの子モショ郎さんに「雪ん子」の称号もお贈りしたいと思います。
憩いの森広場に到着。またもや雪が舞い始めました。晴れの子モショ郎さんに「雪ん子」の称号もお贈りしたいと思います。
蔵王山 山頂前に野鳥広場へ寄り道。
山頂前に野鳥広場へ寄り道。
蔵王山 ゆ「野鳥広場?」も「広場は広場」自分達に言い聞かせて納得。うん。
ゆ「野鳥広場?」も「広場は広場」自分達に言い聞かせて納得。うん。
蔵王山 とうちゃ〜く😁💪✨
とうちゃ〜く😁💪✨
蔵王山 山頂の東屋より。前方にJFEと海が見えます☺️気温は約6度。スマホが固まっていきなりカシャカシャ連写が始まったので、現場からは以上です!
山頂の東屋より。前方にJFEと海が見えます☺️気温は約6度。スマホが固まっていきなりカシャカシャ連写が始まったので、現場からは以上です!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。