雪の愛宕山

2018.12.28(金) 日帰り

DAY 1

三百名山の京都、愛宕山に行ってきました。 清滝バス停付近は雪もなく、少し寒い程度だったのですが、 登るにつれ、だんだん景色も白くなり、雪も降ってきました。 愛宕神社につくともう白一色(^o^) 神社で御朱印を書いてもらうと、神主さんに声をかけられ、 神社のツイッターに夕方アップする「今日の参拝者」というのがあって、 写真を撮って載せていいですかとの事。 優しい私はもちろん快諾。なぜなら優しいので。 「是非帰って見てくださいね。」と言われましたが、 私、ツイッターをしていません。。。アハハ… 下りに月輪寺で御朱印をもらうと、そこでも尼さんに声をかけられ、 お茶やお菓子まで御馳走になり、清滝や愛宕山の事をお話して帰りました。 帰りに寒いからとカイロまでいただいてしまった。 清滝バス停まで降りてくると、少し吹雪いてました❗️ バスが一時間に一本なので、待ち時間、もらったカイロがすごくありがたかった(>_<) 帰りに寄り道して、学生の頃から行きつけの伏見の玄屋さんで 酒粕ラーメンを食べてきました。 大満足な1日でした(^_^)v