雪山歩行訓練にくろがね小屋往復

2018.12.27(木) 日帰り

DAY 1

今年の山行納めにくろがね小屋往復で雪山歩行訓練に行ってきました❗ 本当は山頂まで行こうと思ったのですが、今年最大の寒波が迫っており、山頂付近は強風でてんくらC予報だったので、前回みたいな命の危機になると怖いので😅 駐車場付近はほとんど風も無く青空も見えて穏やかでした😁 スタート地点から完全に雪が有り、終始雪上訓練が出来ました❗ 登りはアイゼンを装着せずに旧道コースを通って小屋まで行けました✨ 小屋では210円の暖房費を支払って軽めのご飯を食べて休憩❗ 山頂方面は風も強くガスガスだったので、無理せず下山します👍 登りの時は結構踏み抜きが有ったので、帰りは訓練の為ワカンを装着しました❗ 歩行中の体温調整やノーアイゼン時の歩き方、グローブを装着したままのワカン装着の練習やワカンの歩行等色々練習出来ました☺️ いよいよ本格的にピークを目指して行きたいと思います👍 今シーズンは冬眠している場合じゃない‼️ 早くいつものメンバーとどっかに行きたいです❗