1日で野迫川から継桜王子

2018.12.14(金) 日帰り

DAY 1

前の日に高野山から野迫川までゆっくりとトレランしました。(22キロ?) 宿泊先を5時前に出たら、雪がちらちら。伯母子山の山頂付近からは吹雪だったので、やめようかとも思ったが、山頂から下りたら、積雪も少なくなって、走れるようになりました。 長い歴史を感じる石畳の箇所もあって、贅沢な14時間でした。(石畳は結構走りにくかったです) 以下に印象や思い出を順不同に載せます。 ・冬のせいか、ハイキングする方3人にしか会っていない。 ・果無山の中腹らへんに干し柿をつるしている農家があったけど、十津川を背景にして、ずっとその景色を見ました。いまだにしっかりと脳裏に焼き付いている。 ・熊野大社の近くの道の駅でほうじ茶アイスを買いました。最高! ・熊野大社で中3の息子に合格祈願のお守りを買っておきました。 ・熊野大社で1時間ほどゆっくりしてみましたが、まだ元気があったので、継桜王子まで行くことにしました。 ・途中から日が暮れましたが、孤独感半端ありませんでした。(ここで怪我したら命はないだろうと数回思いました。) ・次の日、家族と合流して、USJに行きました。やっぱり山の方がいいです。