桑瀬峠〜寒風山〜笹ヶ峰へ

2018.12.25(火) 日帰り

DAY 1

今日は晴天の中念願の笹ヶ峰へ😊 何回も来た桑瀬峠までの道やっぱりきつい😂 息が上がりすぐに暑くなる🥵 上着をすぐに脱いで汗をかかないよーに🤨 初めての霧氷に感動しながら進みます☺️ 桑瀬峠に到着⛰ からの早々に寒風山へ向けて出発😚 笹ヶ峰に早く行きたくてわくわくして先へ先へ😍 寒風山の登山道の途中でアイスバーン地獄😱 からのツルッと滑ってひじガーン😷 完全に終わった…痛い😢と思ったけどまぁ強いもんでなんともありません😆 アイゼンは買ったけど付けるの付けないの⁉️ 分かんない‼️ とりあえず無事に寒風山到着ー😊 着いてすぐに笹ヶ峰へ向かいます⛰ どんどん下って下ってこれヤバイやつ帰り死んじゃうやつって頭で考える… とにかく前へ前へからのアイスバーン地獄へ突入😱これが長かったー😢 勉強不足だったなー😂 なんとか笹ヶ峰へ到着❤️ 今回は有名な方えんとつ山さんに遭遇🤭 しかも声掛けてくださってしかもラーメンまでいただいちゃいました😋 めちゃくちゃ美味しい手作りラーメン🍜ありがたかったー🥰何も返せずじまいで申し訳なかったなー😢本当にありがとうございました😊 色々お話し聞けたけど石鎚山から剣山まで縦走て凄すぎてびっくり🤣 色んな方がいるんだなーと勉強&刺激になりました😍先輩方はすんばらしい🥰 霧氷は初めて見たし初めて触ったし感無量🥺 新しいところに足を踏み込んでこれからが楽しみだなー❤️ ただ帰りのぬかるんだ登山道でぐちゃぐちゃになったのは言うまでもありません😱 次は平家平とか言ってみたいな❤️