水場にツララが出来ていました😄

2023.12.22(金) 日帰り

DAY 1

一昨日に取り付けた注連縄を確認する為登ります。 御滝の上部ではH本さんがブロワーで、落葉の除去作業をしていました。 感謝です。🤗🏵️ 〆張場の注連縄は新しくなって見ごたえが有りました。☺️ 水場で休んでいると、T野さんが登ってきて、ツララを見つけてくれて、小休後先に登って行きました。 自分も休憩後出発します。 胸突坂を登りきり、いわばコースの分岐で下山して来たM藤さんとスライド。立ち話をして別れました。 30mの鎖場は、H本さんが前に落葉掃除をしてくれたお陰で、上り易くなっていてこれも感謝です🤗🏵️ 男体山と女体山の間に掛けた注連縄はきれいに青空にはえていました。😄🤩 女体山からの眺めは、那須連山は見えましたが、磐梯山や安達太良山は見えませんでした。 テラスに行くとT橋さんとT野さんが居ました。自分もここでお昼を食べていると、久しぶりにO利さん、しばらくして作業を終えたH本さんが来ました。 O利さんには手作りの干し芋を頂き有難うございました。🙂 しばし歓談後、下山を開始 H本さんは残ると言うことなので、残りの4人で月山経由、新道から〆張場、作業道コースで下山しました。 今日は登り始めは寒かったが、途中からは寒さを感じ無くなり、楽しい登山でした。☺️