初冬の奥高尾

2023.12.21(木) 日帰り

DAY 1

本日もソロ。 無事に下りてこれる限界を感じた山行でした。 行き:高尾山口駅→6号路→高尾山→北側の巻道→一丁平→小仏城山 帰り:小仏城山→一丁平→もみじ台→5号路→稲荷山コース 高尾山から少し足を延ばして小仏城山までをピストン縦走を計画。氷華が見れたらラッキーなんて思いながら歩いてましたが、結局見つけられず😔 でも空気が澄んでて風もほとんどなく富士山🗻がくっきり👀 体のほうはというと… 筋力のアンバランス、力を抜きながらの膝関節の動きの硬さ、上り階段での右脚で踏ん張って上がる際の膝に力が入らない感覚、下り階段で足をつく際の左右の足首の硬さや筋力の左右差からバランスが悪かったり。 稲荷山コースを選択して下ってきたけど右脚の運びが悪く、終始左脚が右脚をかばって降りてきたような感じで疲労過多💧現段階での限界を感じました。 無理はせず、しばらくはこれくらいのCT定数の山行を計画して体を慣らしていきたい。 CT定数:20.1