昼からゆるり石老山

2018.12.24(月) 日帰り

DAY 1

島旅以来のハイキング。連休2日間はだいぶ天気が下り坂でしたがようやく晴れたので、相模湖駅からアクセスしやすい石老山へ。 今日はクリスマスイヴということもあり、バスは混雑…みんなプレジャーフォレストに行くカップルばかり笑 場違いな痛い視線を感じながらも石老山へ。 石老山入口のバス停からは、アスファルト道を少し歩き病院の駐車場を抜けてから山道になります。 お昼からというのもあってか人ともそんなに合わず、快適なハイキングを楽しめました。 見所はやはり巨大な岩の数々!なかなかお目にかかれない迫力ある風景でした。 今日は空も澄んでいたので富士山見えるかなと思ったのですが残念ながら拝めず…。 反対側はとても綺麗で相模湖も一望できました。 そんなに高い山ではないので展望はあまり望めない山かもしれませんが、とても良い場所だと思います。 (本当は嵐山も行こうと思ったのですが途中で道が消えていて不安になったので断念しましたw)