飯能アルプス(天覧山・多峯主山・天覚山・大高山)

2018.12.24(月) 07:41 - 2018.12.24(月) 14:59
この記事は登山 Advent Calendar 2018の24日目です。 https://adventar.org/calendars/3111#list-2018-12-24 飯能アルプスを侮っていた。前日は伊豆ヶ岳まではいけるだろうと高をくくっていたが、全くもって達成できず。。。(飯能駅 〜 吾野駅) 天覧山〜多峯主山はとても歩きやすく好きだったが、久須美坂からはきつかった。 低山ながら縦走でアップダウンを繰り返し、さらに稜線に吹きつける風が強く、体力が削がれていった。高低差はさほどないけど、今まで一番きつかった。メンタル的にきた。 でもメスティンで作ったご飯は美味しかったからよかった! ここ数年、過去最高にリア充なクリスマス・イブだった! 今度は、今回行けなかった子の権現と伊豆ヶ岳を登ってみたい。

天覧山登山口前にコンビニが

ここからがわかりにくかった。

なんかよくわからないところにでた

ずっと杉林の中を歩いていたので、突然人工物に出くわすと、変な感じ

登山道に倒木が2,3箇所はあった

お昼にします!

米を浸して置く時間短いから、芯が残ってた

クリスマスなので豪勢に!

テフロン加工のメスティン最高

Amazonで見る
  • trangia(トランギア) メスティン

その他

• 新富士バーナー(SOTO)マイクロレギュレーターストーブウインドマスター&ウインドマスター用フォーフレックスsoto1