コメント

• 寿

プレミアムユーザー

ぽん吉さん、お疲れ様でしたー。 おっ、御無沙汰してるなと思ってましたが、久々の山が荒島とは・・・。あっぱれです。 荒島って、夏でもきついので冬に登るのに躊躇してしまいます。 でも安全な時に行きたいですね(^_^)/

• ぽん吉

ありがとうございます。ご無沙汰、失礼しました🙏荒島なら地形もわかるので登ってみました。まだ安全でしたよ(^^)晴れてさえいれば、あとは体力勝負の印象です👍 白山も行きたいのですが、なんせ距離がありすぎて…残雪期まで我慢です。

• 寿

• セイゴ

• こめて

• ヨーコちゃん

ぽん吉さん、雪の荒島岳お疲れさまでした😌 冬装備、完璧ですね!どこで使えばわからない!気持ちわかります(笑) ピッケルをザックにつけたくて、見た目から入る私です(ノ´∀`*) もはや、飾り?とおもうときもありますが、出番が増えるといいですね♪

• ぽん吉

ヨーコちゃん、コメントありがとうございます😊 私も見た目から入ります😆アイゼンも黒で選んだブラックダイヤモンドです(笑) ピッケルは、持って雪山ブラブラしてたらなんとなく使い道わかってきましたよ⛏きっと経験で習得してくんですね🤔

• ヨーコちゃん

ぽん吉さん、お写真を復習してたら、ピッケルよりテムレスブルーが輝いてますね😆👍(笑) 気が合いそうなのでフォローいたしまーす🎵 ピッケルをかっこよく使いこなすお写真待ってますね😉💕

• ぽん吉

ありがとうございます(^^)もちろんフォロバさせていただきます😌 2年目のテムレス、ブルーがくすんできましたので、今年は当然ブラックテムレスが欲しいです(笑)いつかピッケルでお手玉できるくらいになるまで頑張ります🤹‍♀️

• ヨーコちゃん

テムレスブラック私も狙ってますが、いまだにゲットできず(笑) ピッケルに乗ってタイタニックしてくださーい😆👌

• 駒田

• ハジメ

• ひろりん

ぽん吉さんこんばんは(^ー^) 取立山でなく荒島岳に行って来たかぁ😆 私の荒島岳は雪のないときだけやー(笑) 雪がある荒島岳は怖い😱イメージ……

• ぽん吉

実は取立山に行った事がないので、地形のわかる荒島岳の方が私には安心でした😊視界さえ確保できれば安心して登れそうな感じでしたよ🏔でも、ホワイトアウトは怖いですね😰

• ponte

ぽん吉さん、完全に雪山突入モードじゃないですか🙋 手袋は噂のあれですね、名前忘れちゃったけど おいらも耐寒訓練のあとカゼこじらせて山行いけず、無駄に冬靴にアイゼン付けて眺めています😷

• ぽん吉

手袋は噂のテムレスです。使い勝手抜群…かどうか解りませんが、安いので。今のところあまり余裕がないんです😆 風邪、こじらせましたか😫無理してなかなか治らない人が多い中、しっかりと我慢できるのはさすがです👍治ったら、またガジガジ雪山、期待してます❗️