山中湖一周ミニベロ旅

2018.12.24(月) 日帰り

DAY 1

三連休最終日 天気もよかったので自転車乗ってきました。 今日は自転車を自動車に積んで山中湖まで来て、周回サイクリングロードを走ってみます さて、以前ロードバイクで一周はしたことがあるんですが 今回はミニベロ君(dahon k3)です 山中湖って一周10kmちょいなので ロードだとあっというまでつまんないのでミニベロでのんびり行こう❗ というこころみです 西側の湖畔の駐車場に車を置いて 自転車を出してレッツゴー 駐車場から少し進むと湖北側にある木道の歩道に出ます ここは自転車通行可能 よく整備されてて眺めがいいんですよね そこを抜けると歩道もサイクリングロードも無い一般道に出ます 山中湖って、ほぼ一周サイクリングロードがあるんだけど ほんの少し途切れてるんですよねー のんびり自転車で周回するには、そこがイマイチなんですよね まぁ、それはそれとして そこさえ過ぎればまったり行けるのです 湖畔に降りたり、ちょこちょこ寄り道しながら走ってきました。 さすがに今の時期は寒かったです。 防風ジャンパー持ってってよかったw