竜ヶ岳からダイヤモンド富士 w/ 2 kids

2018.12.24(月) 日帰り

DAY 1

3連休の初日と中日は仕事💦 最終日はフリー🎉 そして最終日の天気は晴れの予報🎊 ということでダイヤモンド富士を見に竜ヶ岳(山梨百名山の一つ)に登ってきました🐲 私は約20年ぶりの竜ヶ岳👴 Kids は初登頂💨 駐車場は本栖湖畔に登山者用があります🅿 巨大ですが、年末年始はダイヤモンド富士を見にくる人が多いので混雑するかもしれません🎡 登山道はよく整備されているので危険個所はありません👌 でも、気温が上がると霜が解けて土がグチャグチャになる所もあるので、下山時のスリップには注意です🐧 富士山頂からの日の出(ダイヤモンド富士)は、麓の日の出時刻より50分ほど遅くなります⏰ 今日の富士河口湖町の日の出時刻は午前6時52分ですが、ダイヤモンド富士は午前7時40分ころでした⏰ 山頂で日の出を待っているととても寒いので、防寒対策を忘れずに❕