霊仙山(榑ケ畑からのピストン)

2018.12.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

てんくらでは3時までAでしたが、完全たる曇天( ̄∇ ̄)まぁ雨に降られなかっただけありがたいけど… 10台くらいの榑ケ畑の駐車場はほぼいっぽいでなんとかギリギリ駐められました。 登山道はなだらかでとても登り易いですが、昨日の雨で、粘土質の土が滑りやすかったです。あと、何合目っていう看板が随所にあって励みになります。笑 7合目からは視界がひらけて、みなさんがsnsで投稿されてる写真の光景がひろがります。でも、ここからは鹿のフンだらけで、ザックを下ろすのも憚れます。しかも、肝心の鹿さんには会えませんでした(*´ー`*) ハイカーさんはパラパラでちょうどいい感じでした。ソロ比率高いかった気がします。 竜ヶ岳とはまた違う稜線歩きで、とても楽しいお山でした。違う季節にまた来たいと思います