日豊海岸沿いのツーリング

2018.12.23(日) 日帰り

DAY 1

暖かい空気に誘われツーリングに行ってきました。 家を出て知事選を思い出し投票用紙をポケットに入れてスタート 近場の仏舎利に上がって行った ギヤを最小のローに入れS字を書きながら。 下り坂もブレーキ代わりにS字を書きながら 伊勢ヶ浜は凪に近く潮騒の音が静かだ。 米の山に向かう途中、お吸い物に使う三つ葉が一面に自生している場所を 最初の休憩した。 米の山の山頂駐車場からの天望は霞かかり今一。 下りは一気に標高さ130mをS字走行ブレーキはドラムでもなくディスクでもない旧式な為効き具合が悪い グリーンパークを過ぎると大曲のここ一の急登が待ち構えてる ヤマハYPJ-Tはアシスト式なのだがハイパワーでも心臓破りのロードだ! ここでバッテリー残量0%に、交換して馬が背の駐車場に向かうが駐車場は満車 2回目の休憩は後者の車を先に通して直ぐに黒田の家臣を通過細島港に向いそのまま往還公民館に走り投票済ませた!