愛鷹連峰❣️黒岳→越前→呼子の周回ルート❣️

2018.12.21(金) 日帰り

DAY 1

どうしても朝焼け富士山を見たくて愛鷹連峰を選びました❣️毛無山からの富士山はとっても好きなんですが朝は逆光なんです😭今回はせっかくなので周回ルートでいってきました❣️黒岳からの富士山の眺望の良さは聞いていたので山神社に車を停めまずは黒岳へ。黒岳で御来光と赤く染まった富士山を眺め進んで行きます❣️ 地味ーにずっとずっと続く上り坂を上がって越前に到着❣️越前からはあんまり富士山は見えないので少しエネルギーチャージして呼子へgo❣️ 越前から呼子まで劇下りです💦完全に凍結している箇所もあり慎重に行きますがやはりコケる私💦でも時々見えてくるノコギリのギザギザも見て、行かないのにテンションが上がりました⤴️呼子から先はノコギリルートなので行きません💦呼子からの下山道で初めて経験した事がありました。全ての岩や石が凍っているんです😱片足が一旦滑るともう片方の足も着地で滑るという、過酷なゾーンでした💦かなり神経を使って歩いたので疲れました💦暫く行くと歩きやすい林道に変わります😊 【注意】私が迷わなかったので皆さんも大丈夫だと思いますが何度も乾いた沢を渡ります。ちゃんとケルンやリボンがあるのでゆっくり確認しながら行きましょう❣️ 名刺を三人の方にお渡ししました😄 私は初めてこのルートを歩いたんですが結果、楽しかったです❣️ほぼコースタイムで歩く事もできました😉この道はリピート確定の周回コースです❣️5月に花々が咲く頃にまた来ます❣️