扇山・百蔵山(秀麗富嶽十二景)

2023.12.09(土) 日帰り

DAY 1

今週末は天気良さそうだし、どこ行こかな?なんて前日夜に話してたとこ、かみさんが「じゃ、オカザキッチン (ちょーお気に入りYoutuber) が10個前にあげたとこ!」なんてサイコロ旅みたいなコト言い出したもんだから、ま、指折り数えてみました。ら…なんと来ました当たりクジ!念願の秀麗富嶽十二景!季節も天気もちょーど良さそうだし、秀麗富嶽は興味あったけど どこから手をつけていいのか…だったので、ここは素直に乗っかり確定、都合にピッタリの出目でした(笑) 鳥沢駅に9時前着で扇山から百蔵山を経て猿橋駅へ昼過ぎ下山の計画で敢行。 ソロだと道を譲られがちだけど、笑顔で先行しながらもアキレス腱は悲鳴をあげっぱなし、全体通してきゅっと詰まったなかなかの苦行でした💦 落葉樹の落ち葉がけっこー積もってて登りも降りも神経使ったけど、さすがは秀麗富嶽!どっちの山頂からも「これでもかー」の眺望!さすがとしか言いようがない…ほんとに来て良かったです (涙) うちは中央線沿線住まいなのでこの山域へのアクセスは文句なし!長ーいお付き合いさせて頂きたく、ホームでニンマリしながら電車の到着を待ってました。残り18座、今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m