日向山:尾白駐車場より 甲斐駒ヶ岳へ年末挨拶

2018.12.20(木) 日帰り Yamanashi, Nagano
はなぺた

3連休と年末に仕事確定、その分の代休を取得し甲斐駒ヶ岳の勇姿を見たくて日向山へ行ってきました。 自家用車が利用出来ず、電車🚃とレンタカー🚙を駆使して登山口には9時に到着😩 日向山までの道はよく整備されており迷う箇所 はなし、陽当たりの悪い場所は雪と凍結した箇所があります。 自身は4/10(十分の四)標識の箇所でチェーンスパイクを装備👟 日向山、前日に降雪があったようで砂と雪❄️がミックスされてサラサラフカフカの頂上を満喫できました。 そして、目的の甲斐駒ヶ岳✨⛰️✨、夏でも白いけど雪❄️を被った姿もまた名峰、ここに家🏠建てたいと思いました👍 私を引き付ける何かがある、、気がする あわよくば、その先の鞍掛山⛰️まで、、と思っていましたが、さすがに無理と判断し途中で引き返しました。 日向山から先はこの日は踏み跡なし、目印も最低限、ヤセ尾根箇所有、です 最後はお決まりの、韮崎旭温泉♨️でゆっくりまったり源泉掛け流しを堪能☺️ 甲斐駒の勇姿、そして♨️といいリフレッシュとなりました。 ん!?富士山🗻は、、車を運転中に見たような、、(笑)

登山口へ向かう道、べるが通りにて 目的の勇姿が⛰️
いつもの場所、ここで登山届けを出します。来年も行くかなぁ~、、行きそう✨
今日は日向山、ってかこの時期に甲斐駒行く力はないのでね
落ち葉🍂フカフカ、目印しっかり↔️
一番近い駐車場は冬季通行止め⛔
矢立石駐車場に🚗停めればここから
陽当たりが良くない場所はこんなで
冬のこういうの好き
10分割で標識がある、、けど、序盤は長めで終盤は短め、と思うなぁ(;_;)
ここでチェーンスパイクを装着、🈂️🈂️🌿の道
🌿❄️🌿
ここまで来ると、下はほぼ❄️❄️
暖かそうで、、風が吹くと寒い🐧
帰りは寄る気力がなくなるので行きに寄る🎵
1分で着いた🐱
山梨百名山標識、ホントに砂砂砂 個性があるのも名山の証ですね、バックに甲斐駒⛰️
痺れとります🎵😍
😍😬
八ヶ岳方面と北杜市⛰️☁️こちらも絶品
南北に大きく裾野を広げてるねぇ⛰️
標高の記載された標識、落ちてました😅
雪❄️と砂のミックス、サラフワ
|д゚)チラッと甲斐駒ヶ岳😀
南アルプス北端の金字塔⛰️
先へ進む道、富士山の砂走りを彷彿とさせるかな。帰りは登り返すんだけど😅
ハイキングコースから一変、玄人向けな登山道に😱
新雪っぽい、5~10センチは積もってたかな❄️
鳳凰山、このネーミング天才👌
引き返して来ました😅
そして登り返し、ズボズボ足👣を取られて進まね~消耗しとります😭
戻ってきて確認😀
山かこの砂、ホントに山!?って感じ😁
最大ズーム、自分が登った山はさらに美しい✨し気になる🎵
甲斐駒ヶ岳は名峰である🏔️本日の見納め
私の昼食はお決まりである🐱
芸のないのが、芸です。。ガス、無料で直してもらいました。ありがとう新富士!今日は山専サーモス😁
デカイ松ぼっくり🙇
下山しました、綺麗なおトイレありがとう m(。_。)m
いつもの旭温泉♨️、ここは外せないね🙆