大楠山迂回路検証

2018.12.19(水) 日帰り
よー
よー

活動データ

タイム

04:54

距離

10.2km

上り

669m

下り

710m

活動詳細

もっと見る

衣笠駅から大楠へ、そして衣笠駅にもどる。 思ってもみなかったロングコース❗ 今日はお友だちが案内してくれたから行かれたけど… 次に同じ道を辿れる自信はない⤵ よく分かったね〜抜け道みたいだった迂回路

金沢山・稲荷山・日向山 衣笠駅から逗子行の🚌に乗り、大楠山入り口🚏で下車、先ずは阿部倉温泉を目指す。
衣笠駅から逗子行の🚌に乗り、大楠山入り口🚏で下車、先ずは阿部倉温泉を目指す。
金沢山・稲荷山・日向山 阿部倉温泉とお別れ
早くも迂回路の案内板、ごみ処理施設建設にともない…なんちゃらかんちゃら😁
今日はこの道のりの検証
阿部倉温泉とお別れ 早くも迂回路の案内板、ごみ処理施設建設にともない…なんちゃらかんちゃら😁 今日はこの道のりの検証
金沢山・稲荷山・日向山 大楠山へ
大楠山へ
金沢山・稲荷山・日向山 沢沿いに
沢沿いに
金沢山・稲荷山・日向山 稜線にでた
ゴルフ場との境界、
ふぁ〜〜〜の声❓❗危ない😱
稜線にでた ゴルフ場との境界、 ふぁ〜〜〜の声❓❗危ない😱
金沢山・稲荷山・日向山 山頂下の階段😱
山頂下の階段😱
金沢山・稲荷山・日向山 山頂は立派な看板があって、きれいに手入れがされている
山頂は立派な看板があって、きれいに手入れがされている
金沢山・稲荷山・日向山 登った道を下る、ゴルフ場のフェンスが終わったら、山道がみえる。
登った道を下る、ゴルフ場のフェンスが終わったら、山道がみえる。
金沢山・稲荷山・日向山 特に案内板はない。
特に案内板はない。
金沢山・稲荷山・日向山 目印は消防の柱?
目印は消防の柱?
金沢山・稲荷山・日向山 道なりに…道なりにいくと…
こんな案内があるが…フェンスの向こうは何があるのか分からない?高速道路⁉
道なりに…道なりにいくと… こんな案内があるが…フェンスの向こうは何があるのか分からない?高速道路⁉
金沢山・稲荷山・日向山 しょうぶえんの方に曲がる、住宅がでてきた…さて!どっちに行ったらいいのか。
集落の細い道を通り、市民農園の横を抜け、ここはどこだ?
しょうぶえんの方に曲がる、住宅がでてきた…さて!どっちに行ったらいいのか。 集落の細い道を通り、市民農園の横を抜け、ここはどこだ?
金沢山・稲荷山・日向山 迷走つづき
大きい道路を渡ったら、頼りの看板発見☺
現在地を確認して、先にすすめ。
迷走つづき 大きい道路を渡ったら、頼りの看板発見☺ 現在地を確認して、先にすすめ。
金沢山・稲荷山・日向山 横浜横須賀道路のパーキングの裏手に来た、何か揚げ物の臭いがする😁
横浜横須賀道路のパーキングの裏手に来た、何か揚げ物の臭いがする😁
金沢山・稲荷山・日向山 ハイキングコースの案内がちょいちょいでてくるようになった☺安心。
ハイキングコースの案内がちょいちょいでてくるようになった☺安心。
金沢山・稲荷山・日向山 衣笠城跡へ
衣笠城跡へ
金沢山・稲荷山・日向山 公園になっている?桜が植わっている、春にはきっと賑わっているはず。
公園になっている?桜が植わっている、春にはきっと賑わっているはず。
金沢山・稲荷山・日向山 次は衣笠山公園を目指す。

今日は、長いわ〜普段ならそろそろ🍶😆🍺の時間よ⤵
次は衣笠山公園を目指す。 今日は、長いわ〜普段ならそろそろ🍶😆🍺の時間よ⤵
金沢山・稲荷山・日向山 一回山道を下り、道路を渡り、案内に従い…
一回山道を下り、道路を渡り、案内に従い…
金沢山・稲荷山・日向山 こんな階段が…ず〜〜〜っと400メートルだった😭
こんな階段が…ず〜〜〜っと400メートルだった😭
金沢山・稲荷山・日向山 山頂展望台
風が強く、登らない😢
山頂展望台 風が強く、登らない😢
金沢山・稲荷山・日向山 衣笠駅に下る、コンクリートの道なりにく、よく整備されている。
堰?に🍁が映っていた☺
衣笠駅に下る、コンクリートの道なりにく、よく整備されている。 堰?に🍁が映っていた☺
金沢山・稲荷山・日向山 公園入り口に出てきた☺
公園入り口に出てきた☺
金沢山・稲荷山・日向山 住宅地のこの板を頼りに曲がるんだろう、近所の人の手作りっぽい☺
本当に分からないだろう!
住宅地のこの板を頼りに曲がるんだろう、近所の人の手作りっぽい☺ 本当に分からないだろう!
金沢山・稲荷山・日向山 衣笠病院の横を通って、商店街を抜けて、駅に帰って来た。
衣笠病院の横を通って、商店街を抜けて、駅に帰って来た。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす