お昼休みの安養寺山

2023.12.08(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4 分
休憩時間
6 分
距離
2.5 km
のぼり / くだり
137 / 135 m
35

活動詳細

すべて見る

お昼寝😪💤💤返上で 60分コースをチョイスしました。 【総評】 ①地図に無い散策路が多すぎて迷いやすい。 ②登ってから『通行止』は反則ダよ。 登山口で通行止看板も辛いけど。 ③工事の時は仮ルートを作って下さい。 ウロウロしてたので時間オーバー🙇 午後からも仕事です。

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ここから山に入ります。
ここから山に入ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ここまで来たら行き過ぎだが、このまま進みます👍️
ここまで来たら行き過ぎだが、このまま進みます👍️
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) このままでは下山してしまう😱
ここでUターン💨
ロープの所まで戻ります。
このままでは下山してしまう😱 ここでUターン💨 ロープの所まで戻ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) トラロープのここまで戻って来ました。YAMAPのルートはここです。
この先、僅かに痕跡がありますが荒れてます。
自己判断でお願いします🙇
トラロープのここまで戻って来ました。YAMAPのルートはここです。 この先、僅かに痕跡がありますが荒れてます。 自己判断でお願いします🙇
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ここに合流。
ここに合流。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 予告看板無しで、突然ですが通行止‼️
何でやねん。
予告看板無しで、突然ですが通行止‼️ 何でやねん。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 奥の看板は
『通行止』とは書いてない。
『通行・散策の時には、十分注意し通行をお願いします。』と書いてます❗️
それでは十分注意して通行します🚶💨
奥の看板は 『通行止』とは書いてない。 『通行・散策の時には、十分注意し通行をお願いします。』と書いてます❗️ それでは十分注意して通行します🚶💨
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) オレンジ色のネットは通行止ですか。
この先は登れない。
ここから右の斜面を30mトラバースします。(🚨危険)
オレンジ色のネットは通行止ですか。 この先は登れない。 ここから右の斜面を30mトラバースします。(🚨危険)
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ここも、通行止とは書いてない。
ここも、通行止とは書いてない。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 到着。
到着。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 五百井神社奥宮山王社🙏
五百井神社奥宮山王社🙏
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) あそこから降りてきました。
あそこから降りてきました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 舗装道路有ります。
舗装道路有ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 👀眺望👌
草津方面。
👀眺望👌 草津方面。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 👀三上山
👀三上山
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 下って来ましたが、
やっぱり通行止とは書いてない。
下って来ましたが、 やっぱり通行止とは書いてない。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 早朝の駐車は出来ません。
早朝の駐車は出来ません。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) お疲れ山です🙌
お疲れ山です🙌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。