御在所岳(御在所山)・雨乞岳-2023-12-08

2023.12.08(金) 日帰り

DAY 1

気温:登り初め4℃、山頂14℃、日陰8℃、 地元の里山以外に久々の山行。天気も◎ 帰りはカレーうどんで満足し、下山が面倒になりロープウェイ…笑 レイヤリング:山と道DF Mesh Merino Sleeveless、100% Merino Light Hoody、UL All-weather Hoody、DW 5-Pocket Pants これで快適。ダウンやアクティブインサレーションは不要なほど、12月とは思えない暖かさ。 5℃以下になってウィックロンなどと比べ、汗冷えしにくいメリノの良さがようやく分かりました。 これから重宝します。 先月は、鎌ヶ岳で綿向山で知り合った方と偶然お会いし、今日はまさかの仙丈ヶ岳で知り合った方と偶然お会いし、本当に驚きすぎてどちらも上手く言葉が出てきませんでした笑 また何処かでお会いできるの楽しみにしてます! 鈴鹿セブンは後、釈迦ケ岳、藤原岳、雨乞岳ですが、この3つはなんか足を運ぶ気が中々起きないものです。