白銀の 日光白根へ!

2018.12.19(水) 日帰り

DAY 1

晦日から元旦にかけて 千丈に入る為 予行演習で、雪山探してたけど 今年 は 雪が少なく日帰り出来そうな山が 近くでは 見つからず足を伸ばして 日光白根山に 行って来ました。 てんくら調べたら、風は気になるも のの快晴の予報… 登山口に着いたら そこそこ風も穏やかで、白銀の世界 が 迎えてくれてました。😊 今回は、6人のパーティで はしゃぎ ながら歩いて行ったんですが、弥陀 ヶ池を過ぎた辺りからトレースも無く なり、ラッセルしながら山頂に着く 頃には もぅヘロヘロ… 下りの五色沼 経由で 弥陀ヶ池のルートも踏み跡無し 踏み抜いたり石にアイゼン引っかけた りで、完全に足をヤラレてるトコに 雪が降ってきて… 泣きながら下山! 途中までは、天気も良く 良い山でした 反省する点も 多々ありましたが この教訓を生かし、お正月も楽しもう って事で 解散!この後、また 500㌔ 近く 運転しての帰宅… 疲れた~!😖