乗鞍岳-暴風と雪☃️で完全敗退😂

2023.12.07(木) 日帰り

DAY 1

12/6の昨日のレコ見るとサイコーな天気で、今日はテンクラC、駐車場誰もいない。 車中泊するも5:30起床、寒くて二度寝6:00起床、準備してゆっくりスタート▶️ どこまで滑れるかわからないけれど、スノーボード🏂担いでの登山💦これが大失敗😣 雪質がパウダー過ぎてボード🛹が埋まる💦 スノボほぼ使わず、ただのオモリ💦💦 わかっていたが、スタート時から雪☃️雪☃️雪☃️&風🌪️風🌪️風🌪️ 樹林帯は何とかなりそうか🙅雪でトレース無いわ❄️ 踏み抜き地獄👹2歩歩けば腰までズボる😭 行きも帰りもラッセル地獄👹 途中から道が吹雪で🌨️見えなくなり、仕方なく道路🛣️に出たが、モモまで雪で埋まる☃️ 正直、スノボ担ぐのではなく、車内にあったワカンを持っていくべきでした。時遅し😭 樹林帯抜けてから身体が持っていかれそうになる強風🌬️、ホワイトアウト❄️で敗退を決意 登りよりも、降りの方が難儀しました。兎に角、腰まで踏み抜く😭😭😭 そりゃ〜今日は天気悪すぎて誰も登らないわ〜 天候不良の乗鞍岳を舐めていました。 雪山はボッチだと本当に不安となりますね🫤 スキー場からはスノーボードを少し楽しみましたが、雪圧雪してないのでパウダー過ぎて、滑りにくい💦トニカク疲れた。 乗鞍岳はまた出直します。リベンジだーー