関西のマッターホルン高見山⛰️

2023.12.07(木) 日帰り

DAY 1

今日はきょーちんさんと奈良県の高見山へ⛰️ 通称、関西のマッターホルン😄 そんなすごい山の山頂に着いた直後、暴風で急にガッスガス…🌀 でも、なんやかんや言うて楽しい山登りでした🎵 また、リベンジします🙌 下山後、きょーちんさんが葛餅のお店に連れて行ってくれました😆 悪天候だった山のこと忘れるぐらい、おいしかったです😁 今日も楽しかった~✨

高見山・黒石山・天狗山 さぁ、登りますよー!
さぁ、登りますよー!
高見山・黒石山・天狗山 いい雰囲気やなぁ🎵
高見山・黒石山・天狗山 樹齢700年の高見杉❗️
樹齢700年の高見杉❗️
高見山・黒石山・天狗山 手を添えて、パワーもらいました😁
手を添えて、パワーもらいました😁
高見山・黒石山・天狗山 ハードルみたいな階段多し…😅
ハードルみたいな階段多し…😅
高見山・黒石山・天狗山 きょーちんさんが撮ってくれてました😊
きょーちんさんが撮ってくれてました😊
高見山・黒石山・天狗山 国見岩
国見岩
高見山・黒石山・天狗山 こんなにデッカイ岩‼️
こんなにデッカイ岩‼️
高見山・黒石山・天狗山 あの山のてっぺんまで行きます⛰️
あの山のてっぺんまで行きます⛰️
高見山・黒石山・天狗山 揺岩!
いろんな岩あります😊
揺岩! いろんな岩あります😊
高見山・黒石山・天狗山 ん~、景色はぼんやり💦
ん~、景色はぼんやり💦
高見山・黒石山・天狗山 一瞬でいいから晴れてくれ~🙏
一瞬でいいから晴れてくれ~🙏
高見山・黒石山・天狗山 ここの奥は晴れてたらキレイな景色が見えるみたい!
ここの奥は晴れてたらキレイな景色が見えるみたい!
高見山・黒石山・天狗山 きょーちんさん!
きょーちんさん!
高見山・黒石山・天狗山 で、私…😅
リュックパンパン💦
で、私…😅 リュックパンパン💦
高見山・黒石山・天狗山 ラストスパート😆
ファイト~✊いっぱ~つ🙌
ラストスパート😆 ファイト~✊いっぱ~つ🙌
高見山・黒石山・天狗山 おー、よく写真で見るやつ⤴️
でも、山頂付近暴風🌀🌀🌀
おー、よく写真で見るやつ⤴️ でも、山頂付近暴風🌀🌀🌀
高見山・黒石山・天狗山 髪の毛、花輪くんみたい…😂
髪の毛、花輪くんみたい…😂
高見山・黒石山・天狗山 記念に✌️
寒い~😣
記念に✌️ 寒い~😣
高見山・黒石山・天狗山 この時はまだうっすら景色見えてました😄
この時はまだうっすら景色見えてました😄
高見山・黒石山・天狗山 あとでYAMAP見たら、わたくし50座目の山でした🙌
もっとピーク取らんと…😅
あとでYAMAP見たら、わたくし50座目の山でした🙌 もっとピーク取らんと…😅
高見山・黒石山・天狗山 三角点タッチ!
三角点タッチ!
高見山・黒石山・天狗山 息も出来ひんぐらいの暴風で避難小屋に避難🌀
ここでランチタイム🍜☕
きょーちんさんの山飯クッキングスタート❗
息も出来ひんぐらいの暴風で避難小屋に避難🌀 ここでランチタイム🍜☕ きょーちんさんの山飯クッキングスタート❗
高見山・黒石山・天狗山 薄暗いので、二人でヘッデン照らしてごはん🔆
この頃外はヤバイぐらいの暴風と霧で真っ白😅
遭難したらどうしよ💦って思うぐらい…😱
薄暗いので、二人でヘッデン照らしてごはん🔆 この頃外はヤバイぐらいの暴風と霧で真っ白😅 遭難したらどうしよ💦って思うぐらい…😱
高見山・黒石山・天狗山 きょーちんさんがピザまん焼いてくれました😆
中のチーズもええ感じにトロトロに溶けて超美味しい🎵
ありがとう~😉
きょーちんさんがピザまん焼いてくれました😆 中のチーズもええ感じにトロトロに溶けて超美味しい🎵 ありがとう~😉
高見山・黒石山・天狗山 山頂付近悪天候だったので一気に下山🌀
下山途中で青空見え出すという、山登りあるある😢
私、曇り女やわ☁️
山頂付近悪天候だったので一気に下山🌀 下山途中で青空見え出すという、山登りあるある😢 私、曇り女やわ☁️
高見山・黒石山・天狗山 帰り、きょーちんさんが連れて行ってくれた天極堂😊
帰り、きょーちんさんが連れて行ってくれた天極堂😊
高見山・黒石山・天狗山 なんかわからんオブジェも有り😂
なんかわからんオブジェも有り😂
高見山・黒石山・天狗山 店内もオシャレ✨
店内もオシャレ✨
高見山・黒石山・天狗山 これが賞味期限10分の葛餅‼️
あったかくて、おいしすぎる~😆
わんこそばみたいに何杯も食べたいぐらい😁
これが賞味期限10分の葛餅‼️ あったかくて、おいしすぎる~😆 わんこそばみたいに何杯も食べたいぐらい😁
高見山・黒石山・天狗山 撮影中のきょーちんさん😆
撮影中のきょーちんさん😆
高見山・黒石山・天狗山 さらに…濃茶葛ぜんざいを食べる😋
大人な感じの葛ぜんざい❗️
何回美味しいって言うたか…😂
さらに…濃茶葛ぜんざいを食べる😋 大人な感じの葛ぜんざい❗️ 何回美味しいって言うたか…😂
高見山・黒石山・天狗山 景色見ながらサイコーの時間🎵
今日も1日楽しく過ごすことが出来ました😄
きょーちんさん、運転やらいろいろとありがとうございました🙏
景色見ながらサイコーの時間🎵 今日も1日楽しく過ごすことが出来ました😄 きょーちんさん、運転やらいろいろとありがとうございました🙏