飯能アルプス⛰️歩いてみました

2023.12.07(木) 日帰り

DAY 1

山と渓谷の雑誌に載っていた 飯能アルプス (小ちゃい記事ですが😅) 電車🚃で移動して駅から駅へと🚶‍♀️ 低山あるあるのアップダウン⤴️⤵️ 記事に載っていた いくつかのアルプス、 もう少しチャレンジ してみようかなぁ〜

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 東吾野駅から電車に乗ります🚃
トイレ🚽あります🙆‍♀️
🅿️あり、1日500円(前払い)
東吾野駅から電車に乗ります🚃 トイレ🚽あります🙆‍♀️ 🅿️あり、1日500円(前払い)
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 鉄オタ🚃
鉄オタ🚃
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 西吾野駅到着。
当初の計画では
東吾野駅から西吾野駅へと
歩く予定だったけど、
急遽こちらからスタートに
西吾野駅到着。 当初の計画では 東吾野駅から西吾野駅へと 歩く予定だったけど、 急遽こちらからスタートに
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 西吾野駅のトイレにあった
エノコログサ
良い味出してる❣️
西吾野駅のトイレにあった エノコログサ 良い味出してる❣️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 晴れてる☀️
晴れてる☀️
案内
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 登山口まで少し道路歩きます。
登山口まで少し道路歩きます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 本格的にスタート
本格的にスタート
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 十月桜🌸かなぁ〜
十月桜🌸かなぁ〜
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) はい🫡
はい🫡
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 神社⛩️寄ってみました。
神社⛩️寄ってみました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) えっ‼️
(大丈夫です🤣🤣🤣)
えっ‼️ (大丈夫です🤣🤣🤣)
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 黄色の絨毯🟡
黄色の絨毯🟡
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 🔴
🔴
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 眺望が良い場所に⛰️
眺望が良い場所に⛰️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 馬酔木
馬酔木
お茶の木
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ポイントポイントで案内あり
ポイントポイントで案内あり
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) いつも、行き当たりばったりで
計画しちゃうので😆
吾野駅からでもよかったと。。。
いつも、行き当たりばったりで 計画しちゃうので😆 吾野駅からでもよかったと。。。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 小床峠って❓
YAMAPで確認してみる。
小床峠って❓ YAMAPで確認してみる。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ゼブラ🦓🌲
ゼブラ🦓🌲
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 一旦道路に
一旦道路に
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 🙏
🙏
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) お掃除、お疲れ様です🫡
お掃除、お疲れ様です🫡
ふむふむ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子の権現へ
子の権現へ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) おっきなワラジ
おっきなワラジ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 夫婦げた
夫婦げた
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) みなさんの足腰の健康を
祈りました🙏
みなさんの足腰の健康を 祈りました🙏
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 御朱印😊
御朱印😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 愛宕山まで足を伸ばします。
愛宕山まで足を伸ばします。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ふむふむ。
カンアオイあるかなぁ〜
ふむふむ。 カンアオイあるかなぁ〜
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) これも見たかった🖐️
これも見たかった🖐️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 🍁🟡
🍁🟡
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 🍁🔴
🍁🔴
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) トイレあります
トイレあります
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 阿字山に東屋あります。
阿字山に東屋あります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 阿字山入り口
阿字山入り口
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 樹林帯を歩くので
見晴らし良いところ出ると
嬉しい❣️
樹林帯を歩くので 見晴らし良いところ出ると 嬉しい❣️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) これは、この前の縦走で
教えていただいた
キッコウハグマの葉ですよね🤗
これは、この前の縦走で 教えていただいた キッコウハグマの葉ですよね🤗
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 久久登山到着。
山名板なし🥹
久久登山到着。 山名板なし🥹
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) グレーピークなので、
テキトーなところ
歩いてしまいました😅
グレーピークなので、 テキトーなところ 歩いてしまいました😅
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) お茶の木の花
楚々としてますね🥰
お茶の木の花 楚々としてますね🥰
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ぷちロープ🪢
ぷちロープ🪢
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 案内無いと、
道迷いしやすい。
案内無いと、 道迷いしやすい。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 六ツ石の頭🪨
たぶん
六ツ石の頭🪨 たぶん
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高沢入山かなぁ〜
堂平山まで歩いてみます。
大高沢入山かなぁ〜 堂平山まで歩いてみます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 山名板みっけ👀
山名板みっけ👀
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ゼブラロード🦓
道はわかりやすい😊
ゼブラロード🦓 道はわかりやすい😊
前坂方面へ
ではでは 前坂方面へ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 高反山へ寄り道します😊
高反山へ寄り道します😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 高反山🙌
高反山🙌
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 葉っぱが見えたので
ちょっと土をよけたら
カンアオイのお花、ありました😍
葉っぱが見えたので ちょっと土をよけたら カンアオイのお花、ありました😍
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ちょっとお花が見える角度で🌸
そのあと、枯葉の布団
被せました👋
ちょっとお花が見える角度で🌸 そのあと、枯葉の布団 被せました👋
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) まだまだ続きます🚶‍♀️
まだまだ続きます🚶‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 栃屋の頭
栃屋の頭
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ポチッとな🖕
ポチッとな🖕
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 工事の音が聞こえます
工事の音が聞こえます
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) コウヤボウキ
コウヤボウキ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 微妙なバランスのケルン
微妙なバランスのケルン
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) エッ⁉️😱
12時までに逃げよう💨
エッ⁉️😱 12時までに逃げよう💨
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 手作り感満載
手作り感満載
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) スルギが気になり
またYAMAPを見る👀
スルギが気になり またYAMAPを見る👀
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ちょっと道路歩きます。
ここでまた、反対方向に
少し歩いてしまいました😆
ちょっと道路歩きます。 ここでまた、反対方向に 少し歩いてしまいました😆
前坂へ
ではでは 前坂へ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) とても親切
とても親切
案内
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 前坂到着🙌
前坂到着🙌
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ではでは〜大高山へ
ではでは〜大高山へ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ミヤマシキミ
ミヤマシキミ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 🔴
🔴
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここに降りてきた〜
ここに降りてきた〜
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ではでは大高山へ⛰️
ではでは大高山へ⛰️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ちょっと薄いピンク色🩷
ちょっと薄いピンク色🩷
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) アップで〜
奇跡的に微妙にピント合う🤣
アップで〜 奇跡的に微妙にピント合う🤣
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) はいこちら💁‍♀️
はいこちら💁‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 道がちゃんとあったのに😅
ここから登ってしまいました〜
道がちゃんとあったのに😅 ここから登ってしまいました〜
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 到着🙌
ここで休憩☕️してる方
3名いて、ちょっと安心感😮‍💨
到着🙌 ここで休憩☕️してる方 3名いて、ちょっと安心感😮‍💨
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 立派です♬
立派です♬
天覚山へ⛰️
ではでは 天覚山へ⛰️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) デカい🪨
デカい🪨
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野ノ頭
到着🙌
吾野ノ頭 到着🙌
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 三角点もどきにピコっと
三角点もどきにピコっと
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) この辺から
この看板があちこちありました。
この辺から この看板があちこちありました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) こちらも💁‍♀️
こちらも💁‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 到着しました🙌
到着しました🙌
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 眺望に感動😊
眺望に感動😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 跡地に🙏
跡地に🙏
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ヒイラギ
ヒイラギ
ふむふむ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ヤマノススメのポイント
ヤマノススメのポイント
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 予定の2時までに
到着しました🙆‍♀️
予定の2時までに 到着しました🙆‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 踏切前の案内💁‍♀️
踏切前の案内💁‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ユガテ⁉️
ユガテ⁉️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) またまた鉄オタ🚃
またまた鉄オタ🚃
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) バイバイ👋
バイバイ👋
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ゲット🙆‍♀️
ゲット🙆‍♀️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 漫画読んだことないけど
可愛い女の子🩷です♬
漫画読んだことないけど 可愛い女の子🩷です♬
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 帰り、宮沢湖温泉♨️の予定が‥
休館日で😭
まっすぐ帰宅🚙
てなわけで、いつもの♨️
帰り、宮沢湖温泉♨️の予定が‥ 休館日で😭 まっすぐ帰宅🚙 てなわけで、いつもの♨️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 帰り寄った、飯能観光センターで
来年のカレンダーとティッシュを
いただきました♪
帰り寄った、飯能観光センターで 来年のカレンダーとティッシュを いただきました♪