戻る 次へ

この写真を含む活動日記

286 m

松尾山・白岳・大つぶら・小つぶら・立花山

立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

2023.12.07(木) 日帰り

晴れ、暖かい。昨日の雨の影響なし。 ヤマップは松尾山付近から開始。 9時48分 三日月山駐車場出発 10時28分 三日月山山頂 10時35分 立花山へ ゆっくり歩いて、三日月山山頂で景色を眺める。 空と山がきれいだった。 11時21分立花山到着。ゆっくり歩いたから時間はかかったけどきつくない、なら松尾山、白岳に挑戦だ。 松尾山、標識を頼りに目指していく、が、何故かまた立花山に戻ってしまう😓 立花山で馴染みの人に会い道を聞いて再挑戦。 下りは滑る、滑る。めっちゃ慎重になる。怖かったけど山道楽しいし気持ちいい! 帰りは白岳から下原と思ったけど急坂すぎて諦めた。 松尾山から下原へ。途中大つぶら、小つぶらの案内。行ってみる。 結果、大つぶらは出会えた、が、小つぶら見つからず。そしてまた立花山に戻ってしまった😳 次回再挑戦。 知らない道をウロウロして自分がどこにいるか分かんなくなることもあったけどヤマップがあってよかった。ヤマップの有り難みを感じた。