新倉山.御殿.三ッ峠山(開運山)・御巣鷹山・木無山・木山・霜山・天上山(((o(*゚▽゚*)o)))

2023.12.07(木) 日帰り

DAY 1

冬の富士山🗻を見たい❗願いが叶いやっと行ける。開運山で来年の開運願おう‼️ 初日は新倉山、御殿ピストン。午後からのスタートでした。新倉富士浅間神社、五重塔は富士の絶景スポット、展望デッキまではなんと人の多いこと‼️ ほとんど海外の方。うなずける美しさに🈵😃✨ 登山道に入るとやっと私達だけの歩きになりました。🍂で滑る急坂400m頑張ると目的地新倉山、続いて御殿まで。展望台で腰をおろし贅沢☕ 目の前ドーン🗻なのでインスタント☕でも美味しかったなぁ♥️ 次の日、ホテル5時発🥱真っ暗の中タクシーで登山口へ 一番乗り😄 一時間程で明るくなりましたが稜線に上がるまでの樹林帯は面白くない。霜柱ザクザクしながら遊ぶのは楽しい。稜線に出ると冷たい風が吹きつけてくる、テンクラCの風、晴れているので良しとしよう。ありったけ着こんで、開運山(一番長く手を合わせた 笑)木無山、御巣鷹山を回る。三山合わせて三ツ峠らしい。とにかく寒いので早々にピークを踏んで下山開始。その前に寄り道屏風岩。府戸尾根は歩きやすく良く整備されて危険個所なし。霜山からは前日登った新倉山が見え、続く登山道もありました。河口湖が見えてくると長かった縦走も終盤です、寂しいな。最後のピーク、天上山から最後のパチリして山旅終了です。強風でしたが朝早くの富士山は神々しかった✨ 府戸尾根は長かったが両側の眺望楽しみながら歩けるのはいいですね。平日なので出会った人はそれ程いませんでした。 AさんKさん楽しかったね、ありがとうございました。Wさん運転お疲れ様でした🚙ありがとうございました。

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 五重塔
五重塔
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ( ´∀`)b
( ´∀`)b
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 🇯🇵 Mt.FUJIWARA
🇯🇵 Mt.FUJIWARA
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 下山時に試してみました。
下山時に試してみました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 頭を入れると聞こえてきます。
コンコン❔❔じゃなく、ゴーっと地響きの様な音でしたね。
頭を入れると聞こえてきます。 コンコン❔❔じゃなく、ゴーっと地響きの様な音でしたね。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 本日一座目
新倉山山頂🙌1,184m
本日一座目  新倉山山頂🙌1,184m
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 御殿テラスから👀
御殿テラスから👀
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここが吉田口 🚶
確かめて今日の予定終了です。
お疲れ様でした☺️
ここが吉田口 🚶  確かめて今日の予定終了です。 お疲れ様でした☺️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おはようございます🥱
薄暗い、三ッ峠山へ行ってきます👋😃
おはようございます🥱 薄暗い、三ッ峠山へ行ってきます👋😃
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 林道に出ました。道幅広く歩きやすいです。
林道に出ました。道幅広く歩きやすいです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 わかりますか?木のあいだに🌛
わかりますか?木のあいだに🌛
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 霜柱。踏むとザクザクの足裏感覚好き👣 わざと音をたてる。
霜柱。踏むとザクザクの足裏感覚好き👣 わざと音をたてる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おお‼️ 見えたね🗻😍
おお‼️ 見えたね🗻😍
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 🔎傘が三段重ね。
🔎傘が三段重ね。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 Beautiful💖
Beautiful💖
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 🎵は~るばる来たぜ富士吉田~✴️
🎵は~るばる来たぜ富士吉田~✴️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 開運山へ向かいます。強風😱
白く見えるのは❄️ですよ🎵
開運山へ向かいます。強風😱 白く見えるのは❄️ですよ🎵
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 開運山山頂🙌1,785m
強風、寒いです🥶
開け運🙏
(((uдu*)ゥンゥン
開運山山頂🙌1,785m 強風、寒いです🥶 開け運🙏 (((uдu*)ゥンゥン
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 綿帽子をかぶったおふじさん👒
綿帽子をかぶったおふじさん👒
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 震えながらのシャッター🤳
直ぐ下ります🏃
震えながらのシャッター🤳 直ぐ下ります🏃
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 御巣鷹山山頂🙌1,775m
木札が揺れて写真ブレる。
御巣鷹山山頂🙌1,775m 木札が揺れて写真ブレる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 屏風岩に立ち寄りです🧗
クライマー居ませんけど。
屏風岩に立ち寄りです🧗 クライマー居ませんけど。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 😨壁は写せません
毛無山
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 黒岳
黒岳
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 正面新倉山。ここから昨日登った新倉山へ行けるんだ。
正面新倉山。ここから昨日登った新倉山へ行けるんだ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 何度も写す🗻
何度も写す🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 霜山 三等三角点
霜山 三等三角点
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 車道を横断してこちらへ
車道を横断してこちらへ
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ゲートがあります。冬季閉鎖みたい。
ゲートがあります。冬季閉鎖みたい。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 最後のピークは天上山
三等三角点
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 天上山からの🗻
天上山からの🗻
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 Zoom 霞んできたよ。
Zoom 霞んできたよ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 河口湖 もうすぐ縦走終わります💧 大満足の縦走出来ました。ありがと~🗻