飛騨頂上・継子岳・なっくんと共にR5-41(通算196)

2023.12.06(水) 日帰り

DAY 1

12月初めの御嶽山です🏔️ トレースを期待して今日にしました。 JETkaeruさんも本日登られると言う事なので、 安心してスタート出来ます😁 避難小屋までツボ足で行けるきがしなかったので、スタートからアイゼン装着です。 森林限界までは、複数の明確なトレースがありました。 そこから先は不明瞭でしたので、JETkaeruさんのトレースがありがたかったです🙏 本日は残念ながら雷鳥さんには会えませんでした。 しかし天気が凄~く良くて、遠くの山までしっかり見えました😊 下山はJETkaeruさんと御一緒させて頂きました。 色々とお世話になり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️ 山はとっても楽しめました🤩 しかし駐車場までの道路が問題です。 濁河温泉方面に入ると、積雪と凍結箇所多数❄️ 5年目のスタットレスが結構滑りまして、山の何倍も怖かったです😱 来週は天気が悪そうなので、今年の御嶽山は今日が最後になりそうです。 来年の3月か4月、道路の雪が無くなる頃お邪魔したいと思います☺️