DAY 1

明け方まで雨が降ったようなので近場の天覚山に登りに行こう。 だったら苦手な飯能アルプスを日没前迄に行ける所まで行ってみようかな。 しかし、ここを武甲山まで一気通貫する人って凄い体力だな。 下山後、西吾野駅に向かう途中、はく息が白かった。冬到来かな。

天覧山・多峯主山・天覚山 快晴になった。
快晴になった。
天覧山・多峯主山・天覚山 登山口付近は紅葉
登山口付近は紅葉
天覧山・多峯主山・天覚山 天覧山
天覧山
天覧山・多峯主山・天覚山 良い感じ。
良い感じ。
天覧山・多峯主山・天覚山 多峯主山到着。
多峯主山到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 真っ白
真っ白
天覧山・多峯主山・天覚山 こんな所にカニさん、こんな所にいたら危ない、踏んじゃうよ。
こんな所にカニさん、こんな所にいたら危ない、踏んじゃうよ。
天覧山・多峯主山・天覚山 近くに居たもう1匹も近付いてきた。
どうやら『道、間違えてるよ』と言っていたようだ。
カニの知らせは初めてだ。危うく早々に下山する所だった。
近くに居たもう1匹も近付いてきた。 どうやら『道、間違えてるよ』と言っていたようだ。 カニの知らせは初めてだ。危うく早々に下山する所だった。
天覧山・多峯主山・天覚山 アップダウンでピーク
アップダウンでピーク
天覧山・多峯主山・天覚山 道路にも何回か出ます。
道路にも何回か出ます。
天覧山・多峯主山・天覚山 日和田、高指、物見、良い眺め。
日和田、高指、物見、良い眺め。
天覧山・多峯主山・天覚山 アップダウンで久須美ケルン到着
アップダウンで久須美ケルン到着
天覧山・多峯主山・天覚山 ダンシング看板は無くなったのか?
ダンシング看板は無くなったのか?
天覧山・多峯主山・天覚山 東峠、近くにバイクの練習場やコースがあるらしい
東峠、近くにバイクの練習場やコースがあるらしい
天覧山・多峯主山・天覚山 天覚山到着。後は行ける所まで歩きます。
天覚山到着。後は行ける所まで歩きます。
天覧山・多峯主山・天覚山 狭いけど明るくて良い山頂。
狭いけど明るくて良い山頂。
天覧山・多峯主山・天覚山 大高山到着。お昼にします。
大高山到着。お昼にします。
天覧山・多峯主山・天覚山 色々もってきましたが、水2ℓ。お茶600ml、ラーメンとコロッケパンと一本満足バーホワイトチョコ。(最近ホワイトチョコはチョコじゃ無いと聞いた。)
ラーメンは辞めてコロッケパンと。
色々もってきましたが、水2ℓ。お茶600ml、ラーメンとコロッケパンと一本満足バーホワイトチョコ。(最近ホワイトチョコはチョコじゃ無いと聞いた。) ラーメンは辞めてコロッケパンと。
天覧山・多峯主山・天覚山 たまには甘いティーオレで。
たまには甘いティーオレで。
天覧山・多峯主山・天覚山 展望はこんな感じ。遠くに丹沢方面。
展望はこんな感じ。遠くに丹沢方面。
天覧山・多峯主山・天覚山 ここの手前のアスファルト道の登りで大腿筋が痛くなりそうに。ペースを落とします。
天覧山・多峯主山・天覚山 登山道になると痛みも消えて、ご褒美の紅葉。
登山道になると痛みも消えて、ご褒美の紅葉。
天覧山・多峯主山・天覚山 削られてるのは武甲山だけではない。
削られてるのは武甲山だけではない。
天覧山・多峯主山・天覚山 だんだんアップアップダウンな感じに。
だんだんアップアップダウンな感じに。
天覧山・多峯主山・天覚山 飯能アルプス、キツイです。
飯能アルプス、キツイです。
天覧山・多峯主山・天覚山 ようやく子の権現に。
ようやく子の権現に。
天覧山・多峯主山・天覚山 阿字山の仏像と。
阿字山の仏像と。
天覧山・多峯主山・天覚山 良いですね。でも陽が短いから。
良いですね。でも陽が短いから。
天覧山・多峯主山・天覚山 急いで御参り、今日はここまで。
急いで御参り、今日はここまで。
天覧山・多峯主山・天覚山 いつもの写真
いつもの写真
天覧山・多峯主山・天覚山 ちょっと早いけどたまにはコーラ
ちょっと早いけどたまにはコーラ そして売店のラジオからビートルズのレット・イット・ビーが流れてる。 ザックを背負ってこの曲聴くと古尾谷雅人の映画悪霊島を思い出す。
天覧山・多峯主山・天覚山 子の権現の売店で熊本産みかんとらっきょうをget(みかん、甘かった)
本日終わり間際にザックの重量MAXに💦
子の権現の売店で熊本産みかんとらっきょうをget(みかん、甘かった) 本日終わり間際にザックの重量MAXに💦
天覧山・多峯主山・天覚山 杉林はとても暗いので少々駆け足気味に、もうすぐ西吾野駅。へってんは使わなかった。
天覧山・多峯主山・天覚山 水場助かる、しょっぱくなった顔を洗います。
水場助かる、しょっぱくなった顔を洗います。
天覧山・多峯主山・天覚山 おかわりコーラ
すみません、臭い人乗ります。
幸い飯能までの車内は空いていました。
おかわりコーラ すみません、臭い人乗ります。 幸い飯能までの車内は空いていました。