滋賀→京都トレイルラン【八王子山・神宮寺山・三石岳・大比叡・四明岳・てんこ山・白鳥山 】永観堂の紅葉

2023.12.06(水) 日帰り

DAY 1

12/6(水) 比叡山トレイル~永観堂の紅葉を名古屋組3名、三重組3名の計6名で、楽しんで来ました❗️😄 比叡山高校校門からスタート。この時の天気は快晴☀️ まずは、日吉大社へお参りし御神体である巨石への急登❗この急登で、すっかり体が暖まる❗ 巨石からの眺望は、眼下に大津の町並と琵琶湖が輝き絶景❗癒されます😄 きれいに整備された森林の中を進み三石岳経由の延暦寺横川中堂へ❗ 「おみくじ発祥の地」元三大師堂❗占っていただくには、事前予約が必要(相談事を詳しく記載、住所、名前、生年月日など必須)との事。大切な将来の岐路に立たされたと時にお大師様に決めていただくそうな❗️勉強になりました😄ここからは、京都グランドトレイルコースで銀閣寺方面へ😁 哲学の道経由で最終目的地は、京都を代表する紅葉の名所❗永観堂‼️ ピークは過ぎてましたが素晴らしい紅葉を楽しめました😄 新しい友達の輪が広がり楽しいトレイルランになりました❗️😄 一緒に遊んでいただきありがとうございました😄