初めてのフルマラソン🏃

2023.12.06(水) 日帰り

午後からバロさん、おちさん、さやパパさん、Keiさんとクライミング練習会をおこなう予定のためセミナーパークへおでかけ。 セミナーパークの食堂で朝昼を兼ねた食事をとるのを楽しみにだいぶ早めの午前10時半に乗り付けました。 食堂オープンまで少し時間があるのでセミナーパークのクロスカントリーコースを3周(約10km)だけ走るつもりでしたが、思っていたより調子がよかったので20kmへ延長、さらに延長で30kmへ ここまできたら42.195kmに挑戦だ😆🎵 1周3kmのクロスカントリー外周コースを14周走りました🙋

火の山・陶ヶ岳 今日で右田ヶ岳登山開始からちょうど5年目に突入しましたが、今日は右田ヶ岳には立ち寄らずセミナーパークへ向かいます。右田ヶ岳への登頂は現在480回です🙆
火の山・陶ヶ岳 高低差もほとんどなく、芝や砂で整地がされてます。片手に山を眺めながら気持ちよく走れるコースです。
僕はランニングの趣味はないですが🤣
高低差もほとんどなく、芝や砂で整地がされてます。片手に山を眺めながら気持ちよく走れるコースです。 僕はランニングの趣味はないですが🤣
火の山・陶ヶ岳 10キロ1時間
平地でこのペースだと全く身体に負担はかからないみたいです😄
調子がよいのでもう10キロ行ってみます🎵
10キロ1時間 平地でこのペースだと全く身体に負担はかからないみたいです😄 調子がよいのでもう10キロ行ってみます🎵
火の山・陶ヶ岳 セミナーパークにクロスカントリーコースがあるのは1年以上前から知っていたしたが、利用させていただいたのは今日が初めてです。
火の山・陶ヶ岳 20キロ過ぎるも身体は全く平気です。本当は施設の食堂にて親子丼食べたかったのですが、もう10キロ追加で走ることにしました。
火の山・陶ヶ岳 ペースが少し落ちてきました。3時間で28キロ
それでも息が切れることはなく苦痛は全く感じません😳
ここまできたら目指すは初のフルマラソン🤔
ペースが少し落ちてきました。3時間で28キロ それでも息が切れることはなく苦痛は全く感じません😳 ここまできたら目指すは初のフルマラソン🤔
火の山・陶ヶ岳 心肺は正常ですが、ここにきて脚の筋疲労感が少しあり、登りでのペースが落ちているのが自分でもわかります。
火の山・陶ヶ岳 本当ならこの建物に入っている食堂で美味しい日替わりスペシャルメニューか親子丼を食べるつもりだったのに…
朝から何も食べないまま走り続けてます😓
本当ならこの建物に入っている食堂で美味しい日替わりスペシャルメニューか親子丼を食べるつもりだったのに… 朝から何も食べないまま走り続けてます😓
火の山・陶ヶ岳 35キロ過ぎたくらいから登りのペースが早歩きくらいになってます😵💦
火の山・陶ヶ岳 下りでブレーキをかけるときは前腿の筋肉に違和感を覚えはじめました…
火の山・陶ヶ岳 思いつきでこんなに走り続けることになるとは思ってもみませんでした😅
火の山・陶ヶ岳 ようやくフルマラソン達成‼️
4時間36分🙄
マラソン選手はこの半分のタイムで完走するんですよね😰
ようやくフルマラソン達成‼️ 4時間36分🙄 マラソン選手はこの半分のタイムで完走するんですよね😰
火の山・陶ヶ岳 もう3時半です。
マラソン選手のタイムなら食堂間に合ってたのに…😆
もう3時半です。 マラソン選手のタイムなら食堂間に合ってたのに…😆
火の山・陶ヶ岳 1年前凄くお世話になっていたセミナーロックです✨
1年前凄くお世話になっていたセミナーロックです✨
火の山・陶ヶ岳 初めてのフルマラソンに満足してましたが、楽しみにしていたリードクライミングでは結果を残せず…🥴
火の山・陶ヶ岳 今日はクライミングのためにセミナーパークへ来たのに、まさかの人生初マラソンでした🤣
火の山・陶ヶ岳 帰宅後は18キロほどウォーキング🚶
帰宅後は18キロほどウォーキング🚶
火の山・陶ヶ岳 周南駅前のイルミネーション✨
周南駅前のイルミネーション✨
火の山・陶ヶ岳 今日はこんな感じでした🤔
今日はこんな感じでした🤔 社内でランキング形式のウォーキングイベントが開催されててそこへエントリーしたがために連日25km歩行するハメに😅