親不知ノ頭・大菩薩嶺

2023.12.06(水) 日帰り

DAY 1

最高のお天気に恵まれて、富士山バッチリ❣️360度大パノラマの大菩薩嶺へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 絶好の登山日和となり、朝からワクワクが止まりません🎶 早朝に降った新雪を踏み締めながら登山道を歩くと、薄っすら雪が被った笹が太陽に照らされ、キラキラ輝く景色が素敵過ぎてもう前に進まない🤣 大菩薩峠に着くと、親不知ノ頭〜雷岩まで続く稜線は、これまた素敵過ぎるじゃありませんか! その稜線の最大の魅力は、大菩薩峠から雷岩の間の開放的な笹の平原の尾根歩きと、裾野まで見渡せる雄大な富士山の絶景で、南アルプスと乗鞍岳、八ヶ岳等など、、これもまた絶景❣️ 大菩薩湖(上日川ダム)の眺望も美しい😍 雪を被った富士山に見惚れてしまって、何枚写真を撮ったか😅 大菩薩嶺、本当に素敵過ぎる❣️ 最高のお山でした❤️ ご一緒してくださった皆さんに感謝❤️ ありがとうございました😊