沓掛山・久住山・中岳

2023.12.06(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

久しぶりのくじゅう晴天の予報が残念ながら曇り空!久住ブルー見たかった😂

九重山(久住山)・大船山・星生山 牧ノ戸峠登山口坂道凍って滑りそう😰
ゆっくり進む
牧ノ戸峠登山口坂道凍って滑りそう😰 ゆっくり進む
九重山(久住山)・大船山・星生山 マイナス3°でも歩いているとあったまって寒くなかった👍
マイナス3°でも歩いているとあったまって寒くなかった👍
九重山(久住山)・大船山・星生山 そろそろ夜明け!ゆっくり過ぎてご来光間に合わず😭
そろそろ夜明け!ゆっくり過ぎてご来光間に合わず😭
九重山(久住山)・大船山・星生山 雪も所々❄️アイゼンは必要無し!
雪も所々❄️アイゼンは必要無し!
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日はこれから晴れてくるのだと期待😅
今日はこれから晴れてくるのだと期待😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗な朝焼け❣️
綺麗な朝焼け❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 由布岳猫の耳みたいで可愛い😍綺麗に見えました👍
由布岳猫の耳みたいで可愛い😍綺麗に見えました👍
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山⛰帰りに登るつもり!体力残ってるかなぁ😅
三俣山⛰帰りに登るつもり!体力残ってるかなぁ😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 久しぶりの久住山今日は登山者が少ない!
久しぶりの久住山今日は登山者が少ない!
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山頂上私達だけ👍😃360°景色最高!👍
久住山頂上私達だけ👍😃360°景色最高!👍
九重山(久住山)・大船山・星生山 阿蘇五岳や鹿児島の方まで見えた!
あまり山⛰詳しくありません!でも結構遠くまで見えた👍
阿蘇五岳や鹿児島の方まで見えた! あまり山⛰詳しくありません!でも結構遠くまで見えた👍
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲海も凄く綺麗❣️
雲海も凄く綺麗❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山待ってて⛰
三俣山待ってて⛰
九重山(久住山)・大船山・星生山 もう大分凍っているみたい!だけど渡る度胸はありません!
もう大分凍っているみたい!だけど渡る度胸はありません!
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳山頂も私達だけ❣️
中岳山頂も私達だけ❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんと中岳登頂の帰り御池の中を歩いているツワモノ!
なんと中岳登頂の帰り御池の中を歩いているツワモノ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 景色は綺麗だけど空は中々スッキリ晴れてくれない🥲
景色は綺麗だけど空は中々スッキリ晴れてくれない🥲
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住別れからスガモリの方に下る!
久住別れからスガモリの方に下る!
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山を眺めながらお昼ご飯😀
三俣山を眺めながらお昼ご飯😀
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山⛰黒土がぬちょぬちょで靴が重くなる😰霜柱が溶けてとにかくすべる中間くらいまで登ってもう無理😆
三俣山は断念😭大曲登山口向かう
三俣山⛰黒土がぬちょぬちょで靴が重くなる😰霜柱が溶けてとにかくすべる中間くらいまで登ってもう無理😆 三俣山は断念😭大曲登山口向かう
九重山(久住山)・大船山・星生山 初めて大曲登山口へ!
初めて大曲登山口へ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山が綺麗に見えます!
三俣山が綺麗に見えます!
九重山(久住山)・大船山・星生山 この先山道に入ると!またまた黒土ぬちょぬちょ!
この先山道に入ると!またまた黒土ぬちょぬちょ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっと車道に出ました❣️デモ❗️ここから牧ノ戸峠登山口までの長い事!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あ〜😊着いた!勿論寒くてもソフトクリーム食べて帰りました!
あ〜😊着いた!勿論寒くてもソフトクリーム食べて帰りました!