金華山(リハビリ)

2023.12.06(水) 日帰り

DAY 1

ギックリ腰やらかしてから3週間。 先週は ★ゆっくり ★Wストック ★歩幅小さく ★距離短め ★無理しない で、金華山登れたので 今週は、 ☆ゆっくり ☆ストック1本 ☆歩幅小さめ ☆ちょい距離伸ばしてみよう を目標に、 金華山行ってきました😊 今日はめちゃくちゃいい天気で☀️ でも、出発時はまだちょっと寒くて❄️ 「ワラーチで来たの失敗かな」と思いましたが、 歩いてると気にならなくなりますね😂 落ち葉いっぱいで、ふかふかなのはいいんですけど 岩場とかの落ち葉は気をつけないといけないですね💦 (先日も金華山でけが人出たようですし💧) 私も、また腰をグキっとやらかしたりしないよう、気をつけながら登りました。 山頂では、いつもは寄らないビューポイントへ。 今日はどの方向もキレイに見えて 最高でした👏✨ 下山は、前回よりちょっと遠回りで 七曲りコース→ドライブウェイへ。 走り出したくなる気持ちを抑えながら、ルンルンで下山。 山も公園も 紅葉がキレイで🍂🍁 帰ってから、息子(高校生)に 「紅葉見てキレイ😍ってならんー?」って聞いたら「ならん」って💧 私が年齢上がってきたからかな〜笑 紅葉やら綺麗な景色やらに こんなに興奮するのって😂😂 こんな感覚、ありがたいこっちゃです❤笑 天気がいい金華山はサイコーでした✨ 楽しかった♥️癒されました♡ あんな酷いギックリ腰やらかしたのに、 3週間後にはこんなにサクサク登れるまで戻れたことにも感謝。 職場の協力、接骨院の先生の治療、 マジで感謝です🙏 恵まれてるなぁ〜😊‪🫶

金華山・洞山・舟伏山 岩戸公園南側の駐車場からSTART
岩戸公園南側の駐車場からSTART
金華山・洞山・舟伏山 今日もこちらから入山
今日もこちらから入山
金華山・洞山・舟伏山 足元はワラーチ(芝ーチ)です🐾
足元はワラーチ(芝ーチ)です🐾
金華山・洞山・舟伏山 妙見峠
妙見峠
金華山・洞山・舟伏山 上着を脱ごうとベンチに寄ったら、見つけてしまった💨
見て見ぬふりはできないので、拾いました。
上着を脱ごうとベンチに寄ったら、見つけてしまった💨 見て見ぬふりはできないので、拾いました。
金華山・洞山・舟伏山 ここにも。ティッシュが💦
ここにも。ティッシュが💦
金華山・洞山・舟伏山 東坂コース、岩場のとこも落ち葉だらけ。下りで使う時に気をつけないと、滑りますよね💦
金華山・洞山・舟伏山 いつもの景色。キレイすぎて😍
いつもの景色。キレイすぎて😍
金華山・洞山・舟伏山 東坂コース終了地点
東坂コース終了地点
金華山・洞山・舟伏山 いい天気です
いい天気です
金華山・洞山・舟伏山 紅葉は終わりかけかな?
でも、青空気持ちいい😊
紅葉は終わりかけかな? でも、青空気持ちいい😊
金華山・洞山・舟伏山 こちらの景色も綺麗で思わず「わぁ〜😍」って声が出てしまったら、通りかかった男性に「御嶽山も今日は綺麗に見えるよ✨」と教えて頂きました
金華山・洞山・舟伏山 お城時計
お城時計
金華山・洞山・舟伏山 御嶽山が綺麗と聞いたので、今日はこちらの裏へ寄り道
御嶽山が綺麗と聞いたので、今日はこちらの裏へ寄り道
金華山・洞山・舟伏山 遠くまでキレイな景色が見れました✨
遠くまでキレイな景色が見れました✨
金華山・洞山・舟伏山 ご一緒させていただいた親子さん、話し相手してくださってありがとうでした😊
金華山・洞山・舟伏山 今日の山頂は10℃弱かな
今日の山頂は10℃弱かな
金華山・洞山・舟伏山 展望レストラン上の展望台から、伊吹山方面
展望レストラン上の展望台から、伊吹山方面
金華山・洞山・舟伏山 能郷白山方面
能郷白山方面
金華山・洞山・舟伏山 今日は七曲りから下山しまーす
今日は七曲りから下山しまーす
金華山・洞山・舟伏山 走りたい、、、けど、まだ我慢😖💦笑
走りたい、、、けど、まだ我慢😖💦笑
金華山・洞山・舟伏山 七曲りくん1号
七曲りくん1号
金華山・洞山・舟伏山 モミアゲ出しときました👍
モミアゲ出しときました👍
金華山・洞山・舟伏山 七曲りくん2号
七曲りくん2号
金華山・洞山・舟伏山 赤髪にしておきました👍
赤髪にしておきました👍
金華山・洞山・舟伏山 七曲峠
七曲峠
金華山・洞山・舟伏山 ドライブウェイ方面へ
ドライブウェイ方面へ
金華山・洞山・舟伏山 悩んだけど、、、今日はドライブウェイの紅葉を見ながら帰ることにしました🍁
金華山・洞山・舟伏山 部分部分でいい感じ🍁⠜
部分部分でいい感じ🍁⠜
金華山・洞山・舟伏山 青空と鷹巣山
青空と鷹巣山
金華山・洞山・舟伏山 ドライブウェイでも見つけてしまった💦 おにぎりのゴミ。拾いました
金華山・洞山・舟伏山 ぐるんとヘアピンカーブ
ぐるんとヘアピンカーブ
金華山・洞山・舟伏山 真っ赤だなぁ〜♪
真っ赤だなぁ〜♪
金華山・洞山・舟伏山 グラデーションがキレイ✨
グラデーションがキレイ✨
金華山・洞山・舟伏山 これも何か可愛かったんやけど、伝わるように写真撮れなかった💔笑
金華山・洞山・舟伏山 東坂コース、ドライブウェイ出口
東坂コース、ドライブウェイ出口
金華山・洞山・舟伏山 そういえば、岩戸観音行ったことなかった💨
そういえば、岩戸観音行ったことなかった💨
金華山・洞山・舟伏山 こんな感じなんですね♪ いつも上を通らせてもらってます🙏
こんな感じなんですね♪ いつも上を通らせてもらってます🙏
金華山・洞山・舟伏山 岩戸公園
岩戸公園
金華山・洞山・舟伏山 黄葉と岩戸弘法弘峰寺
黄葉と岩戸弘法弘峰寺
金華山・洞山・舟伏山 紅葉と青空✨
紅葉と青空✨
金華山・洞山・舟伏山 めっちゃいい天気🌞
めっちゃいい天気🌞
金華山・洞山・舟伏山 ここから岐阜城、見えたんですね。知らなかったー!
ここから岐阜城、見えたんですね。知らなかったー!
金華山・洞山・舟伏山 岩戸公園入口もキレイでした😊
岩戸公園入口もキレイでした😊
金華山・洞山・舟伏山 今回も怪我なく終了。ゴミはこれだけでした🗑👋
今回も怪我なく終了。ゴミはこれだけでした🗑👋