付け焼刃トレーニングは続く。

2016.03.31(木) 日帰り

DAY 1

4月9日の、西赤石〜東赤石ジョイント縦走に向けて、 置いてかれないようにと、ヘタレしばてんの付け焼刃トレーニング。 昨日行こうと思いつつ、曇りで気分が乗らず今日になりましたが、結局曇り。 12時スタート。 鷲尾山手前の急登で木段を整備するおじさんが。 高知市内在住の大崎さん。 筆山〜鷲尾山〜烏帽子山間の木段をお一人で整備されて来られてるそうで、 本当に頭の下がる想いです。行きと帰りで、しばし山談義させて頂きました。 途中で何組かの登山客とすれ違いましたが、 鷲尾山も烏帽子山も山頂では誰にも会う事なく、休憩も手短に。 山桜も満開はこれからかな?と思いつつ歩いていましたが、 尾崎さんから「もう散りゆうぜよ」と言われ、足元を眺めると、 確かに道すがらは散った桜の花びら街道。南嶺の桜、早! GPSを終了し忘れて、帰宅途中の車の中で終了。 途中寄ったスーパーでサバ寿司購入して帰宅。 シャワーでスッキリして、オールフリー&サバ寿司でリラックス! 安上がりなのに、最高に贅沢な気分を味わえました。 追伸: 本日4月2日土曜日に、南嶺に行かれたあけきさんよりメッセージを頂きました。 南嶺で整備されていた方のお名前を尾崎さんと書いてしまいましたが、 あけきさんがご本人からしばてんに伝言を頂き、正しくは大崎さんでした。 大崎さんにはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 あけきさん、ご伝言ありがとうございました。 いつも詰めの甘いしばてんですが、今後とも宜しくお願い致します。