青麻山・冬場のトレッキング♪

2018.12.18(火) 日帰り

DAY 1

本格的な積雪シーズン前に歩こうと思い青麻山へ😎 しかし、急峻な場所では降った雪が溶けたためか、泥濘んでいて滑る滑る…😱。幾度となく転びそうになりました💦 こんな時のためにストックは必要ですね💡 山頂に近づくにつれて、登山道は雪で覆われていました☃️ やはり、山頂に着くと冷たい風が吹いていたので、温かい珈琲だけ飲んで☕️、昼食は下山後にしました。短時間でも山歩きは楽しいですね〜😊 2018年12月18日、青麻山登山(ソロ) 【コース】青麻山・電波塔登山口〜青麻山 9:14青麻山・電波塔登山口出発(標高456m)〜9:37標高530m付近 〜10:25青麻山山頂到着(標高799.2m)、休憩。 10:43青麻山山頂出発〜11:23電波塔登山口到着 【天候】曇り時々晴 【状況】雪融けの為か登山道が泥濘んでいました。山頂では風を遮る場所がないので、昼食をとるなら山頂を少し降りた場所で。【備考】太平洋側の眺めは最高。