房総半島横断トレイル前半部分試走💨

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

2週間後に房総半島横断トレイルが開催されます! 2018年大会以来、久しぶりの開催となるのでワクワクがたまりません🥳 令和元年台風の影響でコース変更があり⚠️ その部分を確かめに試走してきました!

元清澄山・三石山 安房鴨川駅から電車に乗り、安房小湊駅で下車。
スタート地点である内浦海水浴場にやってきました!
5年ぶり✨
海岸からスタートできるのがこの大会の醍醐味です🥳
安房鴨川駅から電車に乗り、安房小湊駅で下車。 スタート地点である内浦海水浴場にやってきました! 5年ぶり✨ 海岸からスタートできるのがこの大会の醍醐味です🥳
元清澄山・三石山 ここで準備運動していると、駅の方から人がやってきました💡

ここで準備運動していると、駅の方から人がやってきました💡 話しかけてみると、房総半島横断トレイルに出場するので試走に来たとのこと! お互いペースは違うと思うので、行ける所まで一緒に行きましょうとなり、一緒にスタートしました🤗 Nさんの最寄りのお山はビックサンダーマウンテンだそうです(笑)
元清澄山・三石山 しばらく気持ちの良い海岸線を走ることができます🌊✨
しばらく気持ちの良い海岸線を走ることができます🌊✨
元清澄山・三石山 安房天津駅から清澄寺近くにある清澄第一駐車場まで300mアップします💦
先週のフルマラソンの影響か脚が重い〜🤣
安房天津駅から清澄寺近くにある清澄第一駐車場まで300mアップします💦 先週のフルマラソンの影響か脚が重い〜🤣
元清澄山・三石山 市営清澄第一駐車場に到着!
大会では第一エイドになります☝️
市営清澄第一駐車場に到着! 大会では第一エイドになります☝️
元清澄山・三石山 ここから少し海が見えます🌊✨
ここから少し海が見えます🌊✨
元清澄山・三石山 第一エイドからここまでは砂利の林道が続きます☝️
ここからトレイルへ⛰️
第一エイドからここまでは砂利の林道が続きます☝️ ここからトレイルへ⛰️
元清澄山・三石山 大好きな苔むしロード💕
この辺りは気持ち良く走れます💨
大好きな苔むしロード💕 この辺りは気持ち良く走れます💨
元清澄山・三石山 元清澄山手前は傾斜のキツい木段あり⤴️
飛ばしすぎるとバテます💦
元清澄山手前は傾斜のキツい木段あり⤴️ 飛ばしすぎるとバテます💦
元清澄山・三石山 元清澄山に到着!
今がベストシーズンですね✨
ここからはそれぞれのペースで進むことにしました💪
元清澄山に到着! 今がベストシーズンですね✨ ここからはそれぞれのペースで進むことにしました💪
元清澄山・三石山 元清澄山から金山ダムまで木段の連続💦
下り基調ですが、登りもあります👀
元清澄山から金山ダムまで木段の連続💦 下り基調ですが、登りもあります👀
元清澄山・三石山 唯一の鎖場ポイント☝️
唯一の鎖場ポイント☝️
元清澄山・三石山 前回出場した時はここで渋滞が発生してました☝️
前回出場した時はここで渋滞が発生してました☝️
元清澄山・三石山 木段の登り💨
ここを過ぎればあとは下るだけ⤵️
木段の登り💨 ここを過ぎればあとは下るだけ⤵️
元清澄山・三石山 元清澄山の登山口まで降りてきました🙌
元清澄山からは気持ち良く走れる感じの場所は少ないです☝️
元清澄山の登山口まで降りてきました🙌 元清澄山からは気持ち良く走れる感じの場所は少ないです☝️
元清澄山・三石山 金山ダムに到着!
シンヤさんが大好きな心霊スポット(笑)❣️
金山ダムに到着! シンヤさんが大好きな心霊スポット(笑)❣️
元清澄山・三石山 ここが第二エイドになります☝️
前回出場した時はここにバームクーヘンがあった気がします😋
ここが第二エイドになります☝️ 前回出場した時はここにバームクーヘンがあった気がします😋
元清澄山・三石山 もうヒルはいないので、快適です🤗
もうヒルはいないので、快適です🤗
元清澄山・三石山 大会コースは鴨川ゴルフセンター方面になりますが、今回は安房鴨川駅方面に戻ります💨
元清澄山・三石山 前原海水浴場に到着!
試走終了〜🙌😆
鴨川ブルー✨
最高に気持ち良い〜⤴️
前原海水浴場に到着! 試走終了〜🙌😆 鴨川ブルー✨ 最高に気持ち良い〜⤴️
元清澄山・三石山 来た道を車で逆走すると、Nさんに会うことができました🤝
大会で当日は房総の山々と海を楽しみましょうね😆
今日もありがとうございました😊🙏⛰️✨
来た道を車で逆走すると、Nさんに会うことができました🤝 大会で当日は房総の山々と海を楽しみましょうね😆 今日もありがとうございました😊🙏⛰️✨