大坊山

大坊山 足利百名山20座目

この写真を含む活動日記

834 m

栃木の妙義山(大小山〜大坊山周回)

大小山(妙義山)・西場富士 (栃木)

2023.12.03(日) 日帰り

朝一で所用があったため、移動時間の短い足利方面を考え、栃木の大小山に登ってきました。 山友のあおちゃんと、LINEのオプチャで声をかけたところ、ありがたい事に4人も一緒に行ってくれました😍行きの車中🚗からすでに和気あいあい、快晴に恵まれて楽しい一日でした。 駐車場🅿️阿夫利神社の登山口 大小山鳳仙寺のすぐ下にある大小山ハイキング口駐車場は20台くらいのスペースに10時着で2、3台空いてました。歩いて5分くらい上に阿夫利神社の駐車場7台くらい停められます。 トイレ🚻 登山口にあるのがイマイチだと聞いていたので、佐野インターを降りてコンビニに寄って行きました。番屋の裏に簡易トイレあり。大山祇神社の駐車場にきれいなトイレがあります。