秋🍁と冬❄️の間🥶京都東山トレイル2023.12.3

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

KGRの前半の竜王岳に行ってみよう🎵と思い立ち…前半を走ってみることにしました🤗 実は寝坊して起きたら乗ろうと思ってた電車が出る時間🥱 慌て家を出て…電車でも寝て…🤣 やる気より惰性でスタートしました…💦思ってたよりハード💦特に比叡山が💦 寒さもあって…心折れて…本来の竜王岳を諦めて瓢箪崩山から帰りましたが…結構距離もアップダウンもあって大して変わらないボリュームになりました🤣 序盤は足が重くてペース上がらないし、先週の大会の時とは全然違う身体になった気分🤔来週がちょっと不安かも…😂

京都一周トレイル 今日はKGRの序盤のコースを辿りに来ました🎵今年から変更になった竜王岳に行ってみたいのです✨
京都一周トレイル 琵琶湖を堪能する暇もなく先を急ぎます💦
琵琶湖を堪能する暇もなく先を急ぎます💦 綺麗な展望台があると思いましたが…登ってみると穴だらけでした🤣
京都一周トレイル 日が当たる所は紅葉🍁が輝いています✨色づいた木を見ると…まだまだ秋だなぁって🤗
京都一周トレイル 兜山は昔、合戦があったみたいですよ🤭
兜山は昔、合戦があったみたいですよ🤭 本番では寄らないピークに寄り道して…方向間違えてちょっと遠回り💦
京都一周トレイル 頑張れば走れてしまう緩い登りとフラットなコース。木々の切れ目からちょっと入り込むと山科の街が見えました✨まさしく晩秋の景色🍁
京都一周トレイル 記憶を辿りながら…程なく逢坂山へ🤗
記憶を辿りながら…程なく逢坂山へ🤗
京都一周トレイル イノシシ越しの琵琶湖ビュー🐗
イノシシ🐗の置物が木に引っ掛かってました🤭
イノシシ越しの琵琶湖ビュー🐗 イノシシ🐗の置物が木に引っ掛かってました🤭
京都一周トレイル 見覚えのあるとこ❗
見覚えのあるとこ❗ 長等山迄が思ってたより長い💦そして…この後の登りがキツかったー😂
京都一周トレイル 如意ヶ嶽へのロードに上がるとこは初めて通るとこでした🤗
如意ヶ嶽へのロードに上がるとこは初めて通るとこでした🤗 去年ヤマイチした時は…上がるとこ分からなくなって無理やりときめいたなー🙄と思い出しながら🤣
京都一周トレイル ここから出てきました🤗
ここから出てきました🤗 いつもはマジックで矢印書いてくれてるとこから出入りしてるから新鮮🤩
京都一周トレイル ルートをあまり真剣に見ていなかったため、まさか大文字ピークに寄らないルートと思っていませんでした🤣
ルートをあまり真剣に見ていなかったため、まさか大文字ピークに寄らないルートと思っていませんでした🤣 楼門の滝のルートは初めて通る道でしたが…ここが京一のルートなんですね💡シランカッター🤪
京都一周トレイル もうちょい水があればダイナミックな感じになるんでしょうね💦
もうちょい水があればダイナミックな感じになるんでしょうね💦
京都一周トレイル 綺麗に活けられた生花🏵️お供えした方の気持ちが伝わります🤗
綺麗に活けられた生花🏵️お供えした方の気持ちが伝わります🤗
京都一周トレイル 哲学の道
哲学の道 ここら辺ズッボケファミリーで来たなー😆って懐かしく思い出しながら…🤭
京都一周トレイル 比叡山への登り返しは旧道でした💡なるほど👀こちらの方が登山者さん少なくてアップダウン少ないしいい❗大会もこの辺り通るのはハイカーさんがいる時間帯だしね🙄
京都一周トレイル 京一ルートの先を眺める…😮素晴らしい秋の景色に癒されながら小休止。今日初めて座りました🤭そして…クッキー🍪を一枚😋
京都一周トレイル 見上げる頭の上もめっちゃ綺麗でした✨
見上げる頭の上もめっちゃ綺麗でした✨
京都一周トレイル さすが比叡山。こんなにキツかったっけ😅と思い始めた頃😂
1時間位で登れるつもりやったのに…💦
さすが比叡山。こんなにキツかったっけ😅と思い始めた頃😂 1時間位で登れるつもりやったのに…💦
京都一周トレイル 摩耶山くらいかなぁ…って想像していましたが…このルートからの比叡山は思いの外ハードでした💦
京都一周トレイル お地蔵さまは今日はオレンジ🍊のニットで山の色とコーディネート🤭
お地蔵さまは今日はオレンジ🍊のニットで山の色とコーディネート🤭 急ぐ気持ちもありつつ…こういうのを楽しみたい気持ちもあり…😂
京都一周トレイル だらだらしながらやっと到着ー🙌
だらだらしながらやっと到着ー🙌 ここでモニュメントの前で浮遊ショットを撮ろうと動きの確認とかしながら登って来てたのですが…思いのほか人がいて…諦めました🥲
京都一周トレイル で…おしるこで温まる~😍
で…おしるこで温まる~😍 甘くて最高✨今日ペース上がらないのは寒さのせいもあるのかも…🙄まだ体が寒さに慣れてないのと寒さでカロリー持ってかれて補給が足りてなかったかも💦
京都一周トレイル ここのロープウェイが動いてるの初めて見た💡
あんなちょっとの距離…果たして幾らするんやろ~👛
ここのロープウェイが動いてるの初めて見た💡 あんなちょっとの距離…果たして幾らするんやろ~👛
京都一周トレイル 玉体杉から
風が強くて…激寒🥶日差しが恋しい😂
玉体杉から 風が強くて…激寒🥶日差しが恋しい😂
京都一周トレイル もう…ペース上がらんし竜王岳諦めよかな…🙄大原で終わるか❓️どうしよう…😖💨寒さで気持ちがめげてます💦
京都一周トレイル 登ったら温まると思いきや全然温まらず…😵
人にも出会わないからテンションも上がらないまま😂
冬場のウェアリング考えなくては💦
登ったら温まると思いきや全然温まらず…😵 人にも出会わないからテンションも上がらないまま😂 冬場のウェアリング考えなくては💦
京都一周トレイル 唯一上がったのは遠目に大津のホテルが見えた時👀
あんなに遠くに見えるー😆頑張ったー🙌って。
唯一上がったのは遠目に大津のホテルが見えた時👀 あんなに遠くに見えるー😆頑張ったー🙌って。
京都一周トレイル ここで…大原で温かいうどん🍜を食べよう❗と思い立つ💡
ここで…大原で温かいうどん🍜を食べよう❗と思い立つ💡 その先はうどん食べながら考えよう❗グダグダ考えてても楽しくないからね😆キリカエダイジ🤭
京都一周トレイル 仰木峠からはボーイスカウト道で降りてきました🤩こっち走りやすい~😍いつもファミマに行くから東海自然歩道の方で下るから…下りはガレてて苦手ー😵って思ってたんですよね🤭断然こっちの方が楽しかった🎵
京都一周トレイル うどん屋さん調べて…一番近かったここにしました❗カレーうどん🍜の“まんぷく”さんですー🤤
京都一周トレイル 甘きつねカレーうどん🍜にしました😋おあげが甘くて美味しいー😆
甘きつねカレーうどん🍜にしました😋おあげが甘くて美味しいー😆 ルーも甘いけどスパイシーで温まります🤩玉ねぎとニンジンがしっかり入ってるから甘味があるんでしょうねー🙄ご飯一緒に頼んでルーかけて食べても良さそうです😆
京都一周トレイル そして…このまま終わるには距離がもの足らなくて…瓢箪崩山を超えて叡山電鉄で帰ることに💡
京都一周トレイル 最初はなだらかな登りも寒谷峠手前から段々キツくなってきます🤣途中雨も振りだしてきた…💦
京都一周トレイル そして…やっと山頂🙌
そして…やっと山頂🙌
京都一周トレイル 瓢箪崩山のピークからは錦模様の比叡山が見えました✨
西陽に照らされて鮮やかです🤩
瓢箪崩山のピークからは錦模様の比叡山が見えました✨ 西陽に照らされて鮮やかです🤩
京都一周トレイル そして…落ち葉🍂ふかふかで…走りやすい綺麗なトレイルを楽しみます🎵
京都一周トレイル 何回かアップダウンを繰り返し…思ってたよりも遠い…竜王岳行くのも変わらんかったん違うか…🤔とか考えながら走る🤣
京都一周トレイル 今日一番綺麗だった瞬間🤩
雨上がりの西陽で黄色い葉っぱがキラキラしてて最高でした✨
今日一番綺麗だった瞬間🤩 雨上がりの西陽で黄色い葉っぱがキラキラしてて最高でした✨ この後は…里山らしい紛らわしい分岐をやり過ごし…八幡前駅近くで駅に辿り着かずうろうろさせられましたが…無事夕御飯迄には帰宅完了できましたー🤗