ここからは木の隙間から富士山が見えます。 戻る 次へ

【日帰り】三ッ峠山(開運山)の写真

2023.12.03(日) 14:46

ここからは木の隙間から富士山が見えます。

この写真を含む活動日記

741 m

【日帰り】三ッ峠山(開運山)

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2023.12.03(日) 日帰り

【目的】 富士山が見える山に登る 富嶽三十六景スタンプ更新 【アクセス】 中央線快速 高尾行 06:27新宿→07:20高尾 中央本線・富士急行 河口湖行 07:24高尾→09:14河口湖 ⚠️前より6号車〜4号車は河口湖に行きますが、後ろ3号車〜1号車は大月で切り離されます。 5番乗り場 富士急バス 天下茶屋行 09:50河口湖バス停→10:15三ッ峠登山口バス停 ¥840(Suica・PASMO可能) ⚠️三ッ峠入口バス停で降りないように! 【振り返り】 ☀/6℃〜8℃くらい 昨年紅葉と富士山を見に観光で天上山まで行った時、そこから三ッ峠山に繋がることを知り、今回はその道を歩いてきました。 三ッ峠山登山口に向かうバスは1日1本9:50のみ。日没が早いこの時期ではかなり遅めのスタートなので観光エリアあたりにある天上山までは山頂や休憩時間を除いてほぼノンストップでカメラより歩くことに集中しました。 木無山から下る道は倒木が多くいわゆる里山みたいな感じでしたが、その他は気持ちのいい稜線歩きでした。