紫雲出山の桜♪

2016.03.31(木) 日帰り

DAY 1

紫雲出山(香川県三豊市) 春休みに実家に帰省した時に行ってきました(*^。^*) 今回は山頂近くの駐車場まで車で行って、超プチ登山(笑 紫雲出山の桜は、日本の絶景といわれる本とかには必ず出てくる場所なんです♪ 晴れてる日には、桜のバックに瀬戸内海の島々が浮かんで見えてとても綺麗です(^O^) この日は晴れてたけれど、残念ながら霞んで景色があまり見えず残念(T_T) 気合い入れて三脚かかえて行ったのになぁ~(泣 まだ5分咲きぐらいでちょっと早かったようでしたが、桜はとても綺麗でした♪ 香川県と言えば うどん県(笑 うどんは外せません(^O^) 今回は、うどん屋さんのはしごするまでの時間がなかったので 『がもううどん』1軒だけ行ってきました♪ 営業時間は14時までなんですが、13時過ぎていったら売り切れで食べられない事が多いうどん屋さんです。 今まで2回食べられなかった事があります(T_T) 今回は、なんと最後の3玉(汗 ちょうど家族3人分で助かったぁ~\(^o^)/ 秘かに3玉ぐらい食べようと思ってたのに・・・残念 とっても美味しくいただきました♪